StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 134日目 無課金な超キングカーニバル攻略 及びティフォンパでチャレダンLV.5クリア

忘れてましたが、先日、天ルシのフレンドさんが居てくれたので超キングカーニバルを無課金でなんとか攻略できました。

 

f:id:StrangeArt:20150807170649j:plain

 

天ルシを使うのは2度目ですが、天ルシさん、もうサイコー。フレンドさん有難う。(このフレンドさんは天ルシ固定じゃないみたいだ。そりゃそうだ周回向けじゃないものね。)

 

ノエルと天ルシでHP4倍、回復4倍です。HP4倍と回復4倍で固定ダメージ与えられるなら、なんでも攻略できそうです。ひたすら時間はかかりますが。

 

ダーブラは20ターンで固定ダメージを与えられます。

リリスは毒持ち。コイツはスキレベが5なので11ターンで打てます。

・ドラジョは回復要員です。

・ヴァンパイアは、HPと回復を確保するためだけの存在です。

 

ダーブラのみレベル65で、後は80です。フレンドさんはレベルマでした。

 

最初の1バトル目で、リリスのスキルを溜めつつひたすら受ける攻撃を回復して、リリスのスキルを使って毒でやっつけるのを耐えます。大体20ターンくらい耐えれれば、後はらくしょー。

 

2バトル目以降は、ダーブラのスキルが大体溜まっているので、1体倒せます。ので残り1体だけになり、1バトル目に比べたら適当にドロップ消してればよし。HP減ったら回復コンボ。

 

残った一体は同じようにリリスのスキルを溜め、毒でやっつけるまで耐え、次のバトルで溜まったダーブラのスキルを使用。これをひたすら繰り返しました。

 

潜ってから30分経ちましたね。回復するためにコンボしないといけない上、合計で100ターンくらいはかかりますから。スタミナが88飛ぶので石で回さない限りはゆっくり攻略でも可。

 

後はHPと回復に倍率かかるフルーツドラゴンとか使うと良いかも。火属性なら無課金で入手可能な固定ダメージ持ちと毒持ちが居ります。ノエルでも当然OK。

 

・いちドラ

ダーブラ

オーディンたまドラ

・エキドナ

 

続いて第18回のチャレンジダンジョンLv5(5×4)をティフォンパで攻略できました。

 

一度敗退しました。9バト目のダークレディを倒しきれずにバインド食らってイキました。ので、ドラジョやダンプティーを外してエキドナとヴァーチェを入れました。

 

f:id:StrangeArt:20150807172938j:plain

 

道中はピイや仮面が出てくるので、攻撃力は必要なくスキルも溜めやすいです。全体攻撃をからめて攻撃すれば特に危ういところはなかったです。

 

5バトル目のデーモンはセイレーンのスキル使って光2wayの42.25倍をきめてワンパン可能でした。

 

ダークレディの9バトル目は、エキドナの威嚇を使って不要ドロップを消し、光を溜めセイレーンのスキルを使って光の2way+25倍などで倒しました。5×4マスだと回復6つ消しはなかなか難しいよ。

 

10バトル目のボスはあまり強くはないです。闇から火の属性に代わると光バインド、30%以下くらいで連続ダメージを食らいますが、それほどのダメージではありません。

 

最初はエキドナが溜まるまで様子みようと中ダメージくらい与えてましたが、毒変換や暗闇を使ってきました。サングラス3人も要るのに2回連続で暗闇食らいました。

 

あーもううざったい!と思ってティフォンの陣スキルで回復するか試してみましたが、暗闇のままでした。えーーーーーーー。違うのーーーーーーーー。ドロップ入れ替えでないと回復しないんか?

 

じわじわとHPが削られるのと、毒が溜まってきたので、アポカリの陣スキルを使って光で一気に削りましたが、倒しきるまでは行かず、ヴァーチェとアポカリとバインドされました。

 

アポカリ⇒ヴァーチェで光多目にして確実に仕留めるべきだったかもしれない。

 

が、相手は闇から火属性に切り替わっているので、光居なくても良いです。今度は水だよ水。再びティフォンのスキルを使い、回復泥量が少ないかったのですが水,火,闇の12.25倍をきめて削ります。

 

が、倒しきれずに8961ダメージくらいました。でも次に水と火の25倍をきめれて倒せました。即死的なダメージが来ないので安心。

 

f:id:StrangeArt:20150807172928j:plain

 

久々にノエルもらえました。ノエルこれで、水2体、木1体、光3体、闇1体確保中。