StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 136日目 テクダン+5倍で魔石龍の大洞窟に行ってみたけど・・・

プラスはゼロでした。ついでにボスドロップもありませんでした。ほわい。泥率1.5倍で+5倍ですがー。

 

f:id:StrangeArt:20150809082521j:plain

 

神秘の仮面が欲しくて、テクダンの三界の神殿を周回しましたが、+たまごも仮面もドロップせず、、、ほわい。

 

いやになってこちらの「魔石龍の大洞窟」蒼石の飛龍に挑んだしだいです。

 

こちらが攻略パ。平均レベルは80ですが、ペルセウスのみ50台です。場のイキオイでパーティ組んでます。

 

f:id:StrangeArt:20150809082607j:plain

 

テトリスとか言うパです。オシリスとバステトで、順番逆ですがー。相手が水属性なので鉄壁ですな。フレンドのバステトは覚醒さんではありませんでした。

 

にしてもオシリスのリーダースキルでHPが1.35倍かかっているとは思えないくらいの低HPです。平均一人当たり2500切ってますなーー。ギリギリかもー。

 

6コンボで12.25倍発動で、オシリスは6コンボしないと発動しないから、スキル溜めたかったら道中で4~5コンボまでにしといて、バステトのリーダースキルのみ発動させ、溜めれます。スキレベは上がってなくても可かな。(ADKセロ以外スキレベは1)

 

指持ちが5人居ます。バステトが覚醒だったら指6つになります。落ち着いてやれば6コンボは発動可能です。

 

6バトル目の先制で危うく死にかけましたが、オシリスのリーダースキルで回復が1.35倍になっているので、すぐに回復できました。

 

3ターンあるので回復しつつ木属性以外の泥消して、ある程度まで減って木泥増えたら一気に攻撃して倒しました。

 

ボスはここからオシリス、バステトのエンハンスをかけ、4つ消しのway含む6コンボを確実にきめ、ワンパンしました。

 

撫子の防御を使い忘れてちょっと焦りましたが、倒しきれました。way持ちはADKセロ1個、ヴィシュヌ3個、オシリス1個、バステト1個。

 

ヴィシュヌだけでLS:12.25倍,way:1.5×1.5×1.5×1.25×、コンボ:2.25倍、攻撃1600で得意属性だから372,093、副属性入れると409,302

 

これに全員分の攻撃が合わさると、、、相手のHP:1,740,000は削りきれない・・・木の4つ消しのみの6コンボでは倒せないみたい。やっぱ火力は集めないと効果ない。

 

実際は木の4消しと3消しと木で2コンボ含めてるので倒せました。

 

このパーティでヘラ・ソエル、いってみようかなー。