StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 152日目 一度きりチャレダンLv.4 クリア

一度きりチャレンジダンジョンLv.4。意外に強いというか5×4だと火力不足・・・。

 

ヴリソニパで行ったらボスに碧の海賊龍キャプテン・キッドが登場し、HP99%ダメージと3000~4000くらいダメージ+お邪魔変換を交互に与えられ、回復がお邪魔に変換されて回復泥が無くなって詰んだ。

 

防御体制が必要・・・。ってかワンパンしないとダメか・・・。なめてかかって・・・スキル溜めときゃよかったよ。耐久は難しいし相手が確定でないときっちり対策すんのは不可能やし。

 

ちくしょー木のノエルだったのにー。覚醒パール(予定)に食わせれるのにー。

 

で、次は高倍率のティフォンに防御体制2枚で挑んでみました。3バトル目に同じく木のノエルが登場してくれました!!

 

これは・・・なんとしてでも勝たなければ!!!

 

4バトル目はドラジョのスキルで42.25倍を作って倒しました。

 

ボスにバーソロミューが登場。

 

f:id:StrangeArt:20150825213843j:plain

 

5×4だと、列パで構成するのが良いんじゃないかと思われる。ハクが闇ハクなら列強6個になるんだけど。

 

とりあえずティフォンのスキルを使ったら、回復泥が7個、闇6個、水4個、火3個というばっちしな変換。

 

ワンパンできない可能性を考慮し、ヴリトラのエンハンスは使わずに42.25倍を作り攻撃。回復泥をつなげる制限で闇が列作れずに、水もway作れませんでしたが、水は得意属性なのでガッツリ効いてワンパンできました。

 

f:id:StrangeArt:20150825215003j:plain

 

後々で攻略記事とか見てたら、コンボ吸収もないので石川五右衛門でもいけそうだ。20個の強化花火の場合で究極五右衛門がリーダーとフレンドなら、花火5.25×強化2.2×列強1.4×LS36=582.12倍

 

攻撃が火でトータル5000あれば、2,910,600のダメージ。水のアルビダが出ても大丈夫そうだ。