StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 161日目 トト・ソティス 地獄級 攻略 テトリスパ

朝起きたら今日はトト・ソティス降臨だった。

 

覚醒アヌビスを作るのにトトがいる。スフィンクスはもうBOXの中に・・・。

 

眠い目をこすりながらとりあえずなテトリスパで地獄級に挑戦。

 

今回は耐久する必要もなさそうなので、覚醒パールの変わりにADKセロを入れました。木泥枯渇対策です。結局どっちでも良かったんですがー。

 

f:id:StrangeArt:20150903062612j:plain

 

先制を食らいますが、この盤面から木泥1コンボ含んだ6コンボでワンパンしてしまいました。あっけなし。

 

道中の敵があっけないです。HPが低いですね。地獄級って言っても超級くらいのイメージです。昔の地獄級?って感じなのでしょうか?知りませんがー。

 

スキル溜めないとなーとかながら、結構あっさりいきます。火泥が降りやすくなりましたが、ADKセロのスキルが火⇒木なんで全然OK。

 

とか言いつつ、ADKセロのスキルを使わず・・・・

 

f:id:StrangeArt:20150903062603j:plain

 

最後まで来てしまいました。ここからオシリスのスキルを使い、木泥4つ消し1コンボ、3つ消し2コンボ含みの7コンボ決めてワンパンでした。あっけなし。

 

6分で攻略できました。寝起きでコンボあまり悩まなかったからかもしれない。ってかいつも考えすぎるのかもしれない。

 

2体同時に倒さないと復活するみたいなので、way使うと良いですね。地獄級ならアテナパでもいけると思います。

 

結局使ったスキルはオシリスだけでした。これなら超地獄級もイケルかな?挑戦したいところですが、木のアンケが午後から泥率1.5倍のようなので、オシリスのスキル上げをしたい!!

 

f:id:StrangeArt:20150903062555j:plain

 

トト泥!!!ラッキー!!これで覚醒アヌビスが作れる!!!そしてあともうちょっとでランクアップ!

 

んだが、、、、進化させるためのダブミスがねーーー。明日乱獲できると良いなぁ・・・。

 

ダブミスと神秘の仮面と虹の番人が、6体とか7体とか確保しててもいつの間にか無くなってしまう。恐るべしだわ。まだまだBOX拡張しても良いのかなぁ・・・。

 

昨日は神秘の仮面3体確保にとどまりました。スタミナ125くらい使いました。落ちるときは1周で2体。でも基本落ちない・・・。他の仮面はすげー余っているんだけど・・・(ってか基本、神面って素材としてあまり使われないような・・・) 

 

後、そちらから親友になって頂いた方、そちらからプレゼントを贈っていただいた方、ログインから随分離れておられるようなので、フレンド切をさせて頂きました。この場を借りて・・・。