StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 206日目 プラマラは ヘラ・ソエル 降臨10倍で決定。石1個使ってのプラマラも時間との戦い

記事が消えたので次々書いて行こう。

 

キンカニのゲリラだけだと寂しいので、プラマラすることにしました。ヘラ・ソエル降臨です。コインダンジョンで来てて、半額、泥1.5倍、降臨プラス10倍となれば、最高のプラマラ用ダンジョンです。

 

スキル封印耐性80%の覚醒パールパで挑みます。が、下は昨日のスクショですが、ご覧のとおりスキル封印されることもあります。封印されても盤面さえ良ければワンパン可能。

 

f:id:StrangeArt:20151017182202j:plain

 

降臨10倍だと6個プラスが落ちます。今のところ6個以外は落ちませんでしたので、ほぼほぼ6個確定。よって新ゲリラのプラス泥確定ダンジョンである「星宝の魔窟」よりコイン、経験値とも美味しいと思います。

 

でも、、じ、じ、時間が・・・。残り4分だけど、ランクアップ直前とか・・・。

 

f:id:StrangeArt:20151018214252j:plain

 

丁度スタミナ50残して、コインダンジョンで500,000コインで購入。今丁度ちょうど半額ですから。コインは消費するけど超地獄級を5~6周すれば元が取れます。プラス食わせてるとすぐすぐ減ってきますがー。

 

超地獄級1回潜って、ランクアップ。その後3回潜って、石使ってスタミナ回復。その後2回潜ったら・・・。もう残り4分。潜れば丁度ランクアップしてもう3回潜れるんだけど・・・時間的に無理・・・。

 

超地獄級を1時間で6回。1周10分の計算です。バトル数が10で、1バトル1分。

 

途中で5コンボ吸収のアテナが出てくるからなかなか厄介で、しかもそのうち2回ほどボスでスキル封印くらってるし、BOXの整理もしてるからこれが限界だわー。

 

先日は地獄級でも6個落ちたので、時間重視なら地獄級回すのも良さそう。(1.5倍でもボスは確定でないだろうから、5個~6個と言ったところ?)

 

f:id:StrangeArt:20151017182302j:plain

 

まぁスタミナ88まで回復するころには、丁度キンカニのゲリラが来るので、超キンカニ⇒ランクアップ⇒超キンカニが出来る?か?ランプアップできるかが問題・・・。