StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 210日目 第21回チャレンジダンジョン Lv.6 攻略

チャレンジダンジョン、なかなか勝てる気がしませんので、プラスのストックをオシリスとペルセウスに食わせて、挑戦。

 

覚醒パールパはHPが欠点。プラスがあればなんとか20000超えまでいける。ヴィシュヌがHPに関してはちょっと足ひっぱってる。

 

f:id:StrangeArt:20151022203856j:plain

 

スキル封印耐性80%です。されたら、諦めます。1バトル目は水倒して、スキル溜めれるところで溜めておきます。

 

2バトル目でも1体倒せばスキルが溜めれますし、3バトル目でもHP減らしておけば数ターン余裕が出来ます。

 

f:id:StrangeArt:20151022203947j:plain

 

光のイザナミです。スキル弾けました!!やったー!!でも油断は大敵。

 

木泥がないので1ターン不要泥を消して、攻撃食らったら覚醒パールとオシリスのスキルでダメージを与えますが、、、、

 

思いのほかダメージを与えてしまい、ヤバイ!即死来る!?

 

と思ったら、「ランダムで3色をお邪魔ドロップに変換」が来ました。お邪魔と回復と闇泥のみになりました。

 

これは陣がないと死亡フラグ確定的な・・・。

 

しかし!!!我らにはクシナダ姫がついてるぜ!

 

防御スキルを使って防御。更には落ちコン狙いのヴィシュヌのスキルを使い、残った回復泥を5個繋げて消すと、、、、

 

落ちコンで木泥が来て無事倒せました。

 

闇のイザナミは2秒操作時間が短縮されるので、覚醒パールのスキルを使って木泥4つ消し+回復泥消し+木泥3個消しを入れたら落ちコンが来て、、、

 

やばいまた中途半端に削っちまう!!!と思ったら、

 

f:id:StrangeArt:20151022204708j:plain

 

ワンパンしてしまいました。ちょっとビックリ。ペル使わなかった。無事ノーコン。

 

ミズピィ、ゲットできました。