StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 214日目 降臨チャレンジ魔導姫で念願のテウル・ギア落ちる!

というわけで、降臨チャレンジですが、最初の地獄級はサクッとクリアしまして、いきなり飛んで魔導姫に挑みました。

 

テウル・ギアが欲しいから!

 

友情ガチャでフェニックスが入手できたから!!

 

というわけで、いつものとおり、覚醒パールパで。封印耐性60%ですが・・・。

 

f:id:StrangeArt:20151026221746j:plain

 

弾いてくれました!!弾けなかったらひたすら耐久ですが、木泥が溜まると無理なんだよねー、耐久。落ちコン事故で中途半端に削るくらいなら、その時は突破するしかない・・・。次でも数ターンは粘れますから・・・。

 

まぁ、今回は弾いてくれたのでOK!!

 

そしてボス。

 

f:id:StrangeArt:20151026221839j:plain

 

ついに出現!!グリモワール降臨、超地獄級4回目くらい?で、ようやく出現してくれました!超地獄級だから確定泥!!

 

火属性で苦手属性ですが、デルガドが居るのでワンパンできます。木の4つ消し2コンボ+回復泥5個消し以上が必須。

 

でもここは降臨チャレンジ。失敗してもコンテニューはできない。慎重に、慎重に考えて、、、、どのスキルを使うか・・・。どのスキルから使うべきか・・・

 

回復5個消し+木の3つ消し2コンボ+木の4つ消し(全部に強化泥1個つけた)で、、、ワンパン!

 

f:id:StrangeArt:20151026222001j:plain

 

やりました!!やりました!テウル・ギア入手できました!!

 

ポリンの塔で落ちた、マーリンやポリリンを食わせて、色違いのチョキも食わせて、そっこーレベルマにしてやったよ!

 

f:id:StrangeArt:20151026222257j:plain

 

明日は朝イチで番人捕まえに行かねば!

 

 

 

そうそう、フレイヤ、覚醒来ましたねーーー。究極進化させずにずっと待ってました。が、副属性が闇ですかー。光じゃねーのぉ?なんかフレイヤのイメージがなぁ・・・。しかも素材がガイアとヘル・・・。ガイアは取ってあるので、こいつもそっこー進化させないとね。

 

でもヘルは持ってない・・・。ヘル降臨、来ないかな・・・。覚醒フレイヤ作れたら、デルガドの出番もなくなる?かも?