StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 217日目 降臨チャレンジ 黒冥姫(ヘル)超地獄級 覚醒パールパでクリア! 覚醒フレイヤ誕生!

よっし!!クリアできました!!

 

こちらが攻略パーティです。ほんとはヴィシュヌの代わりにヴェルダンディが居れば、もっと安定すると思います。

 

ボスはデルガドのエンハンス使ってワンパンする作戦です。エンハンスはヴィシュヌ以外に効きます。ただしスキレベが1なので、どこかでスキルを溜める必要があります。

 

f:id:StrangeArt:20151029212858j:plain

 

どこか、、というのは1バトル目か2バトル目しかありません。しかも2バトル目はスキル遅延かけてきます。やらしい降臨系です。

 

f:id:StrangeArt:20151029213054j:plain

 

最初に木泥が3個しかなかったので、安心して耐久します。木泥はプラスが絶対付くし、回復は四角なので、暗闇にされても木泥と回復泥はわかります。

 

2体の攻撃を受けきらないといけないので、フル近くまで回復しきらないといけません。覚醒パールのスキルを使って、回復に専念します。

 

このパーティでは木泥3つ消しの2コンボで1匹ちょうど倒せるくらいなので、木泥が6つあったら、3つ消し2コンボします。早い段階で1匹やっつけたいけど、中途半端に削るのはNG。後は4つ消しすると倒しきってしまいます。

 

最初に1匹倒しておくと、スキル溜めるのが楽になります。これもどれもスキレベが高ければこんなことしなくても良いんだけどねー。

 

2バトル目は先制でバインドとスキル遅延くらいます。最初に不要泥消しして、HP80%ダメージくらいます。

 

その後は残しておいた回復泥5個消しで倍率出して+木泥3つ消しで、光の方のみを倒します。後は回復しながら削ればOK。こいつはHP減らしても即死来ません。

 

f:id:StrangeArt:20151029213553j:plain

 

んー。ここまで予定どーりだぜ~。

 

f:id:StrangeArt:20151029213958j:plain

 

こいつは割愛ー。不要泥消ししてターン数稼いで、そろそろって時に木の4つ消し+回復泥5個消しでワンパン。

 

f:id:StrangeArt:20151029214109j:plain

 

きゃわいいイズイズです。レズビアンのかほりがします。そっこーで回復泥5個消し+木の4つ消しでワンパンです。得意属性なので回復泥で倍率出しておけば木の4つ消しは1個だけでも、ある程度のコンボ出せば倒せます。

 

次から毒降らせてくるので、ここでヴィシュヌを使いました。木の目覚めで毒の確率を下げる作戦です。

 

f:id:StrangeArt:20151029214258j:plain

 

ドラゾン。2ターンあるので、不要泥消しして、スキルつかって倍率出してワンパンです。

 

そしてヘル!!開始から10分経過!!先制食らって毒盛られたら、スキル開放!!デルガドのエンハンスをかけて~の、、、

 

f:id:StrangeArt:20151029214451j:plain

 

慎重にコンボを考えて、、、木泥4つ消し2コンボ+回復泥5個消しでワンパンだ!!

 

と、思ったら・・・・?

 

f:id:StrangeArt:20151029214601j:plain

 

あれ?

 

あれれれ??

 

 

あれれれれれれ???

 

 

まさか・・・・。そんな・・・・。エンハンスかけても倒せないだなんて・・・。

 

もうちょっと・・・・

 

もうちょっとなのに・・・・

 

落ちコン1コンボでも伸びたら、倒せていたのに・・・。

 

敗因は、木泥4つ消し×2と回復泥まとめ消しに専念した為、コンボ数が伸びなかったこと。

 

また木泥の泥強が左に偏ってて、4つ消し2コンボの両方に泥強をつけれなかったこと。

 

が、原因と思われる。

 

でもイケル!!これはイケル!!覚醒フレイヤ待ってろよ~。

 

f:id:StrangeArt:20151029215127j:plain

 

もう一回もぐって、最初のスキル溜めに失敗して敗退して、、、もう一回潜りました!!スタミナもないのでラストチャンス!

 

前回の反省を活かし、ヴィシュヌは最後まで取っておきました。

 

しかし!回復泥が枯渇してて、更に水泥も火泥もすくなかったので、覚醒パールで水⇒回復の次にペルセウスで火⇒回復、という回復泥だけ作るという苦渋の決断!。毒ドロップ邪魔だわー。

 

ヴィシュヌオシリスのスキルも使っても、、毒泥が木泥にはなってくれなかった・・・。そしてこの盤面。どーやってコンボを作るか考えて、、、、、、考えて・・・考えて・・・・の・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・撃破!?しきった!!

 

f:id:StrangeArt:20151029215614j:plain

 

なんとか攻略!!ヘルを入手できました!!

 

ちなみに進化後のグラフィックは結構好みです。そっこーでストックしててチョキ食わせて、デブメタ食わせて大成功にてレベルマに到達。

 

f:id:StrangeArt:20151029220412j:plain

 

素敵です。なま足が素敵に魅力的ですけど、もしかして裸同然ですか?覚醒フレイヤを作らないといけないので、素材になります。

 

f:id:StrangeArt:20151029220534j:plain

 

意外に早く揃いました。ガイヤ、ヘルとも裸同然ですが・・・

 

f:id:StrangeArt:20151029220603j:plain

 

覚醒フレイヤも裸同然ですか?なぜかスケスケです。

 

レベルマの覚醒フレイヤが誕生です。ちょっと腰の位置から推測される足の出方に違和感があります。花の妖精って感じになりました。

 

たまドラのストックも大盤振る舞いで、フル覚醒。スキル封印2個持ちなので、ペルと覚醒フレイヤで80%の封印耐性。ヴィシュヌ入れたら100%で、覚醒パールパで封印耐性が作りやすくなりました。

 

しかもエンハンス持ち!wayも持ってるヨ!!

 

これでデルガドさんの出番が無くなりそうです。覚醒フレイヤはモクピィのストックを食わせてスキルマにさせるべきか検討中。ちょーどスキルマになれるくらいのストックがあります。

 

嬉しくなったので早速リーダーにしてあげて、残ったスタミナでメタリットに。ヴェルダンディをフレンドに。スタミナがないので地獄級には挑まず。まぁ、また来るでしょ。

 

ボスまで覚醒フレイヤのスキルが溜まりません!上級の道中は副属性のみの攻撃で倒してしまった。

 

f:id:StrangeArt:20151029222002j:plain

 

ペルとオシリスのスキル使っての、、、木の列消し2コンボ+木の3つ消しで、この火力です。合計で360万くらい?エンハンスかけれれば720万くらい?回復量が凄いねー。

 

十分リーダーとしても使えますね。