StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 240日目 ゼウス・ヴァルカン攻略 覚醒パールパでグリザルと遭遇

今日は仕事につき朝のスタミナ消化。ゼウス・ヴァルカンは挑んだことなかった。火属性の敵が多いのでねー。覚醒パールパで敬遠してたんだけど、今ならいける?

 

f:id:StrangeArt:20151121055126j:plain

 

のっけからお邪魔たくさん食らいます。どうもお邪魔ダンジョンらしい。木泥が残ってたのでラッキーでした。

 

f:id:StrangeArt:20151121055148j:plain

 

4バトル目のフェニックスは、一発で仕留めないと再生します。回復泥で倍率出して、木泥4つ消し2コンボくらい入れれば大丈夫。

 

念のため覚醒パールにヴィシュヌ使って突破。

 

f:id:StrangeArt:20151121055154j:plain

 

7バトル目のアルテミスはお邪魔が降ってきます。10ターンも!のちのちお邪魔は面倒なので、耐久できるものならとりあえず耐久。毎ターン回復を。後は木泥は4つけしせずに毎ターン1コンボだけで薄く削ります。

 

回復泥が枯渇したら覚醒パールのスキルで。

 

8バトル目のヘラ・ウルズもHP50%以下のダメージ食らえませんので、さっさと倒しまして、9バトル目に黒い敵が・・・。

 

f:id:StrangeArt:20151121055215j:plain

 

あれ?アレス?

 

じゃない。

 

グリザルだ。

 

お初です。こいつも結構面倒な敵なようで・・・。HP700万かー。盤面が良いのでボスにとっておきたかったペルセウスのスキルを使って・・・・

 

f:id:StrangeArt:20151121055224j:plain

 

ワンパンできました。

 

10バトル目。ついに辿り着きました。ゼウス・ヴァルカン。ダンジョン開始から13分経過。

 

f:id:StrangeArt:20151121055241j:plain

 

不要泥消して・・・覚醒パール、オシリス、覚醒フレイヤでエンハンスをかけて・・・

 

f:id:StrangeArt:20151121055252j:plain

 

ワンパンです。

 

 

f:id:StrangeArt:20151121055300j:plain

 

初クリア!グリザルもゲットできました!

 

けど・・・・・。

 

スキルレベル、、、なめられてる?スキルマになったら凄く凄く有用だけど・・・・・。道のり険しすぎる・・・。

 

f:id:StrangeArt:20151121161119j:plain