StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 269日目 チャレダン Lv.9 落ちコンにヤラレタ & スキラゲ2.5倍 確率 最終結果=25%

f:id:StrangeArt:20151220133504j:plain

 

先日のキンカニ潜って得た3体で・・・

 

f:id:StrangeArt:20151220133538j:plain

 

3体で2アップ!!!6体スルーしたガディウスと違ってティフォンは頭良い子だね!

 

このフェス期間中(2.5倍)におけるこれまでの集計結果と加算すると・・・

 

88体22アップ ⇒ 25%

 

という結果になりました。期待値どおりでしょうか。ティフォンが後1個で地味にスキルマだ!!

 

さて。今日はプレドラというか覚醒たまドラのゲリラがありますが、時間が取れる可能性が怪しいのでチャレンジダンジョン LV.9に挑戦したいと思います!!

 

f:id:StrangeArt:20151220133805j:plain

 

覚醒パールパです。最初に5コンボ吸収がありますが、そこは7×6盤面なのでガンバリマス!!

 

f:id:StrangeArt:20151220133855j:plain

 

最初に覚醒パールとオシリスのスキルを使い、倍率25倍と木4つ消し2コンボ含む6コンボを決めます。これで大体半分くらい・・・。

 

半分手前でした。600万はギリ出てない感じのか・・・。

 

7の倍率のときに即死が来るようなので、もうちょっと削ってスキルを溜めておきます。

 

f:id:StrangeArt:20151220133954j:plain

 

倍率さえ出さなければそれほど削れないのと、こちら回復しないといけないのと、コンボを組まなければならないので、ちょっとなかなかプレッシャーですが、、、

 

f:id:StrangeArt:20151220134027j:plain

 

じりじりと削りながらターン粘ります。覚醒フレイヤのスキルが溜まるまで、5ターンほど粘る必要があります。が、もうそろそろ攻撃しなくても良さそう。

 

が、、回復泥消してコンボ稼ぐと、、、落ちコン地獄来ました!!

 

木泥が勝手に消えてく!!一回、二回と木泥がガンガンのって、、、また中途半端にビミョーなダメージが・・・・・。

 

f:id:StrangeArt:20151220134248j:plain

 

というわけで、30%切ったらしく、即死ダメージが来ました。

 

これ、イジメですか?ヴィシュヌ使ってませんけど・・・。木が鬼のように振ってきたんだけど・・・。木泥ないのに3つ同時とか、5個纏まって降ってくるとか・・・。

 

基本的に2バトル目と3バトル目は覚醒フレイヤのエンハンスを使って抜く必要があるので、1バトル目でスキル溜めれないと詰みなんですが・・・。

 

まぁ、、、ゲームとは言え、なんか、ちょっと、、、クルシイ・・・。

 

初手で覚醒パールとオシリス使って、半分ダメージを与え、スキルを溜めて、覚醒パールにヴィシュヌで1バトル目を抜ける。

 

2バトル目は覚醒フレイヤのエンハンスのっけて、ペルセウス使って倍率出して木4つ消し3コンボ。

 

3バトル目は覚醒パールとオシリス使って、同じく倍率出して木4つ消し3コンボ。

 

この勝ち方しか思い浮かばず・・・やってみたものの・・・・・。やっぱり難しいみたいだ。

 

ま、Lv.9は諦めます。まだ早かったってことで。