StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 276日目 ワダツミ超地獄級 覚醒無効も覚醒パールパでクリア!

f:id:StrangeArt:20151227092715j:plain

 

スキルマ前提です。プラスはあればあるだけ楽ですが、多分無くても大丈夫。ただ、HPは20,000は確保したい。

 

ADKセロかペルセウスの枠をアースガルにするのも悪くはない選択肢だと思います。

 

何れにせよ1バトル目に欠損続くようなら終わりです。そこは完全に運ゲーですね。

 

覚醒無効なのでスキブもなし。wayも列も泥強もなし。無限回廊(覚醒無効)で一度火力を確かめておくと良さげ。

 

さて。いってみましょう。

 

今回は回復泥5つと木泥が3つあったので、倍率だして殴りました。全体攻撃いれなければ、真ん中が残ってくれる。

 

f:id:StrangeArt:20151227093012j:plain

 

これで全員のスキルを溜めます。スキル溜めれないと、後々ツライですが、最悪2バトル目でもスキルが溜めれます。

 

f:id:StrangeArt:20151227093204j:plain

 

2バトル目は水変換くらいます。5ターンあるので、5ターンかけて倒しても良いですが、こちらのスキルが全員溜まっているので、のっけから覚醒パールとADKセロのスキルを使ってぶち抜きます。

 

f:id:StrangeArt:20151227093259j:plain

 

もともとはwayパなんですが、、、結構火力出ますねー。落ちコンが乗ってコンボも伸びたので総合火力は450万くらい?

 

3バトル目はとりあえず左右抜きます。ねねこのHPが少ないので、抜きやすいです。1匹残ればスキル溜めれます。次のバトルの為に回復泥を作って残しておきましょう・・・。

 

f:id:StrangeArt:20151227094137j:plain

 

次は木パにとって実質ボスのウミヤマです。10ターン木属性吸収。これを耐えれるかどうか、、、が、今回の最難関ポイントです。

 

f:id:StrangeArt:20151227094554j:plain

 

初手で回復泥を水泥に変えられました。

 

前バトルで回復泥を作っての回復マネージメントとか・・・。かんけーないみたい・・・。

 

むしろ逆・・・。スキル使っちゃいけなかった!!!

 

容赦ないわー。

 

・回復泥 ⇒ 水 で 5,958ダメージ

・水 ⇒ お邪魔 で 7,944ダメージ

・回復泥 ⇒ 水 で 5,958ダメージ

 

これを3回食らうと19,860ダメージです。その後で覚醒パールのスキルを使って全快までもっていきます。

 

が、覚醒パールのスキルを前バトルで使ってしまったので、やむなく途中、ペルセウスのスキルで凌ぎました・・・。

 

10ターン耐えたらADKセロと覚醒パールのスキルを使って攻撃するのみ!!

 

f:id:StrangeArt:20151227095329j:plain

 

がっつり攻撃しました!覚醒無効でも100万出ますね!得意属性なのでパール一人分の攻撃でもワンパンです。

 

続いてのセイレーンは覚醒パールとヴィシュヌのスキルを使って、抜きます。

 

f:id:StrangeArt:20151227100046j:plain

 

ワダツミ来ました~。

 

木泥がないので少し耐久して、条件が良くなるのとスキルが溜まるまで回復して凌ぎます。

 

条件が良さそうなので、、、ペルセウス、覚醒パール、オシリスの順にスキルを使い、この盤面。

 

f:id:StrangeArt:20151227100216j:plain

 

コンボ吸収があるので、5コンボ以上は決めないといけませんが・・・。39倍出して木泥3つ消し3コンボ入れます。

 

覚醒パールは回復泥繋げないと倍率出ないので、、、コンボ吸収とか苦手なんだよねー。でも4つ消しを意識する必要がないから・・・とは言え、失敗できないので少し考えました。

 

 

f:id:StrangeArt:20151227100402j:plain

 

39倍の木泥3コンボの6コンボくらい?で、この火力。覚醒パールのLF二人で抜ける感じ。

 

ずっと「苦手なダンジョン・・・」と思ってましたが、、、無事クリアできました!!!ワダツミ攻略は初です!

 

f:id:StrangeArt:20151227100731j:plain

 

後はかぐや降臨かー。これさえクリアすれば今回の降臨チャレンジは全クリ決定。これも覚醒無効な上に回復泥なしなので・・・ちょっと考えないといけない・・・。