読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 304日目 メタリット・マラソンでランク上げ & 伝説の雪渓 覚醒パールパでリベンジ完

f:id:StrangeArt:20160124083654j:plain

 

これは昨日ですが、メタリット降臨が来てたので、、、この前ズオーが当たったことだし、スキラゲ素材であるメタリットを落としまくろうと、周回しました。

 

メタリット降臨ですが、スタミナ50で6.2万の経験値が貰えます。

 

スタミナ200で24.8万で、ちょうど自分のランク、360前後だとノンストップマラソンが出来ます。これ以下だとスタミナがちょっと足りずに回復を待たないといけないし、上がりすぎるとちょっとづつ経験値が足りなくなってくる。(でもランク380くらいまでなら十分可能)

 

ちょーどオイシイところでした。

 

ちょっとながら周回してたので18周まででしたが、おかげでランクが4~5ほど上がりました。うーん。ランクが365!!!

 

随分来たなー。300なんてランク、どーやったらいくんか?と思ってましたが・・・400が見てきた・・・。

 

BOXもパンパンじゃー。ズオーのスキラゲ素材が変わる前に、スキルアップ2.5倍時に、食わすぞー。でも今日はスキルアップする日なんだろうか?ちょっと不安だ。これは後のお楽しみで。

 

 

さて。朝起きてスタミナも余ってたので、攻略できてないテクダンの伝説の雪渓に挑んでみました。

 

実はこれまで2度か3度ほど敗退してます。大抵はスターリングで40万吸収でやられてます。

 

このダンジョンもかなりギミックが酷いです。もっと安全なパーティがあると思いますが、とりあえずメインパである覚醒パールパにクシナダ連れてきます。

 

パール、クシナダ、ペルセウス、ヴィシュヌオシリスという面子。

 

3バトル目のメガロドランは耐久。木吸収が残り1になったら、クシナダのスキル使います。これで最大攻撃を防げ、木吸収も終わりなので倒すのみ。

 

5バトル目のスターリングは40万吸収。最初は木の4つ消ししないで攻撃します。泥変換されても、木の5つ消しのままか、3つ消し二つに分割して、ちょっとちょっと削ります。

 

ヴィシュヌをハイパーにしているので、40万吸収では悲しい結果になります。オシリス複数居れば、オシリスの方が良いです。HPも確保しやすいし。

 

属性が変わって、ある程度まで削ったら、念のため撫子のスキルで防御して、木の4つ消し3つ消しくらいで攻撃します。

 

まぁ、落ちコン事故で良く死にます。回復で倍率のったらアウトだし、木泥が繋がったらアウト。完全に運ゲーとなっております。

 

それにスキル遅延が飛んでくるので場合によっては回復泥枯渇でスキル使えず耐久できず!という場合もあるかもしれません。(大概落ちコン事故でやられる)

 

今回は落ちコン乗りませんでしたが倒しきれず、攻撃くらいました。撫子で防いでいるので全滅せず、もう一回なぐって倒しきりました。

 

イルシックスもなかなか酷い。HP30%で根性、、、それに通常攻撃が受けれないくらいに大きい。発狂もクシナダで防げないほどデカイ。

 

運ゲーですが、運が良いとこんな感じになりました。オシリスと覚醒パールのスキル使って回復泥は4つ消し程度の木の4つ3つくらいにしてみたら・・・

 

見事に落ちコンが発生してヤバイ!!と思ったらギリ残ってくれました。

 

HP30%切ると22,208ダメージ。耐えれます。そして水、回復、お邪魔に変換。お邪魔はロック。

 

こうなったら勝ったも同然!!って感じで、ペルセウス使って水⇒木にして倒せました。

 

f:id:StrangeArt:20160124084314j:plain

 

いちお、スターリングもイルシックスも進化用素材としてストックしておきましょうか・・・。もう潜りたくないしー。でもまぁクリアできて良かったー。