StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 307日目 ランク367 到達 スタミナ200になりました & アプデ Ver 8.7

f:id:StrangeArt:20160127054035j:plain

 

昨日の夜ですが、ぷれドラを35体、集めました。丁度超級を4回もぐってランクアップして4回もぐれたのと、ストック合わせて35体。

 

8周して色つきぷれドラは1体のみ。

 

ちょうどランクが367になりました。スタミナが200になる、節目のランクでもあります。今は10時間でフル回復しますが。

 

ランクが上がってくるとフレンドなり冒険者がモンポ龍結構見るようになってきた・・・・。

 

まぶしい・・・。

 

まぶしいよ・・・。

 

おいらの目にはまぶし過ぎるよ・・・・。

 

 

さて・・・・・ぷれドラですが・・・現在はイルムのスキラゲ素材ですが、イルムなんて居ません。次はガディウスのスキラゲ素材になりますが、ガディウスなら居ます。

 

売るべきか・・・売らざるべきか・・・・・・。

 

スキラゲ素材にするべきか・・・モンポにするべきか。モンポだと3500ポイント。

 

ガディウスは黄金の番人を6体くらいスルーしてからはすっかり放置で、スキルレベルは1なんだけど、、、使い道が今のところない・・・というのが正直なところでもある。

 

一度ガディウスパを組んで、真田幸村2体サブに入れてやってみたけど、回復2個消し+列1列だけだったら、思ったほど火力が出なかった。それにHPが低い。

 

ガディウス自体がそれほど攻撃力も高くないし、HPも高くない。真田は攻撃高いけどHPが高くない。ので、安定させるにはプラス振りが結構必要かなーという印象でした。

 

後はガディウスからの火・回復2色に変換させる子いないと、最大火力が思ったほどでもなさそう。結局、活かすも殺すもサブ次第。

 

まぁ、モンポは現在ひたすら溜めているけど、モンポ龍買えるまでは相当長そうだから、ポイントにしてもあまり実用性はない。

 

実用性を考えると、スキラゲ素材として使う方が良さそうだ。

 

 

 

追伸。あぷで。8.7。思ったことをつらつらと。

 

★一度きり超お得セット

 石10個+金確定ガチャ、480円。

 この一度きり、良い反応だったら半年か1年ごとに来る可能性ありそう。いや、来るね。半年とみた。

 

 個人的には「無課金」であることに意義はないですが、お金払わずに十分楽しめているから、別にお金かけなくても良いかーって思ってしまう。現状石が240個ストックされているので。(正月に65個も使ったのにあっという間に戻りました。)

 

★一部テクダンが協力プレイに

 

攻略済みの人には石あざーすで、初心者救済及び協力プレイ押しの一環として、という印象。でもなんだろ?首をちょっと傾げるかも。欲しい人いたの?

 

個人的にはテクダンより番号時代の全アンケートダンジョンを協力プレイにもってこれば?と思います。初心者ならナーガ集めたい人も居るでしょと思いました。

 

★一部モンスターパワーアップ

 

これね・・・。ちょっと・・・。がっかりしました。この子らの究極進化は見送りますというメッセージに見えるんですがー。

 

アルス=ノウァ居るけど、泥強2個かーって感じです。列やwayをつけなかったのは、強化泥5個消しを意地でも流行らせたいからなのでしょうか?最近のコラボガチャの銀玉も泥強多いし。

 

ってかアルス=ノウァ、覚醒スキルが最近のコラボの銀玉にしか見えないんですがー。

 

アンタレス、カストル、アルレシャは居ますが、まさかのリーダースキル強化は驚きました。この子らはサブという印象なので。フレンドにも見ませんがー。

 

軽減率を高くしたって・・・25%⇒30%か?

覚醒ハクらの軽減率との差別化は一体・・・。

 

うーむ。アルレシャだったらミューズ付けて水の神染めパはありかもしれない。アルレシャ居るよ。でもフレンド見ないよ?ってかスキラゲ素材まだ?

 

シャインドラゴンナイトがバインド回復3ターンになりました。2ターン回復だとおっつかないので、3ターンになってちょっと実用性出てきました。