StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 311日目 降臨チャレンジ ソニア=グラン(光属性強化) 光カーリーで

f:id:StrangeArt:20160131090418j:plain

 

ちょっとパッと見よくわかんないパーティですよねー。噛み合うのいなんだもん。トールはアテナでも良かったのかなー。でもなんとかなった・・・・・とはとても言い難いです。

 

運が最大限に良かった。

 

回復量はそこそこあるので耐久も可能ですが、回復泥を生成する子がいないので基本耐久はムリでした。とりあえず、ソニア達はワンパンしないと苦しいです。おかげでカーリー2枚のスキルはボスまでに使ってしまいました。

 

最後のソニア=グラン。胸が風船のようです。幸いにも色があったので、とっておいたヴァルキリーのスキルを使いました。

 

f:id:StrangeArt:20160131090607j:plain

 

ほんとは覚醒トールのスキル使って色2回決めて・・・と思っていたのですが、道中ワンパンするとスキルが溜まりません!(スキレベ1なので)

 

光強化とか言いながら光半減なので、全力で行く必要があります。エンハンスも効いてないしね。

 

ここから光の4つ4つ3つで色を決めました。ゼローグ∞以来、パズルを真剣に考えました。

 

f:id:StrangeArt:20160131091319j:plain

 

全然きかねーーーーーーー。もっとダメージ行くかと思った・・・。ってか、、、光ねー。

 

色が欠損しないことをひたすら祈って・・・・ツバキのスキルを使って、更に覚醒トールでエンハンスをかけます。

 

f:id:StrangeArt:20160131091509j:plain

 

なんとか光4つ確保できました。色もある!けど。水が遠いーーー。しばし考えて・・・。36倍決めたいし・・・。光4つ繋げたいし・・・色決めたいし・・・。

 

f:id:StrangeArt:20160131092006j:plain

 

なんとかクリア!!!

 

ちなみに西遊記は闇属性強化なので、ゼローグ∞パで攻略できました!

 

f:id:StrangeArt:20160131092320j:plain

 

プラスは少ないけど全員スキルマです!これにハイパーのゼローグ∞をフレンドにして攻略!!

 

のっけからCDKのスキルを使って、更にゼローグ∞のスキルがループできます。結構強いですが、ティフォンとハクの陣は闇泥の数次第という運要素もあります。でもヘイスト持ちが複数居るのでCDKのスキルが結構打てます。

 

 

ゼウス・ヴァルカンは覚醒シヴァパで攻略!

 

f:id:StrangeArt:20160131092645j:plain

 

全員スキルマ・・・と言いたいところですが、覚醒シヴァはスキルマの必要性が薄いのでスキルレベル1です。ガディウスもスキルマになったし使ってやらんとなー。

 

エキドナ使うタイミングがいつでもどこでもって感じで安定します。ただ火吸収があるのでひたすら10ターン耐久する必要があります。覚醒シヴァなら回復量が確保できるのでたいした問題ではありません。

 

ここまでクリアできたら、降臨チャレンジの全クリは確定みたいなものです!(ワダツミも覚醒無効じゃないからね!)

 

後は闘会議杯に挑むのみ・・・・か・・・。防御が高い子をどうやって早く抜けるかがポイントになりそう・・・。