StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 316日目 ここ数日の努力も虚しいスキラゲ タイム

f:id:StrangeArt:20160205221044j:plain

 

アンタレスの素材、14個。

 

f:id:StrangeArt:20160205221113j:plain

 

カストルの素材、12体。

 

しかし今日は火ばっか落ちた。ファイアカーニバルの所為か?と勘ぐりたくもなる。

 

しかしこのダンジョン、超地獄級だと油断すると全滅したりする。ムリに友情ポイントを得ようとして、ムリにフレンドを選ぶのがマチガイだった・・・。

 

覚醒シヴァが居なかったら、無難に親友の覚醒パールで良かったんだわ・・。

 

さておき。魔法石を使ってBOXを一気に400まで拡張しました!石が250個あったからね!

 

まだまだBOXに余裕があるのですが、、、ちょっと今日、様子見がてら食わせてみることにしました。

 

この前、闇メタトロンでサクサクっとスキルレベルが上がってしまったので、、、今回は苦戦する予感がしていましたが、見事に的中しました。

 

アンタレスで、3体スルー、3体スルー、3体スルーの9体スルーを食らいます。

 

あーやっぱそう?大概、良い結果の後は悪い結果が来るからねー。でも悪い結果の後は良い結果とも限らない・・・。

 

さすがに、やんなっちゃいました。まぁ、アンタレスだから良いですけど。

 

が、1個も上がれずに終われるものか!と、最後5体食わせて2個アップ。ちょっと助かったわ・・・。

 

14体で2個アップという結果でした。今日だけなら14%だよ。闇メタの時と合わせたら期待値どおりの25%なのかもしれない・・・。

 

f:id:StrangeArt:20160205221342j:plain

 

この流れでさすがにカストルはいけんわ。

 

まだまだ潜らないといけないようだ・・・。後9日間あるので、石使わずにスキラゲします。