読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

鷲ヶ岳スキー場に行ってきました

f:id:StrangeArt:20160211174203j:plain

 

あさいち!と言いたいところですが、このスキー場は朝5時から営業開始です!!!(祝日とか休みの日のみ)

 

というわけで、今日は岐阜県の高鷲にある鷲ヶ岳スキー場に行ってきました。

 

朝の8時は雪質バッチリでした!でもまぁこの日差しですからね・・・10時くらいから緩みはじめてきましたが。

 

f:id:StrangeArt:20160211174415j:plain

 

そしてなんと中腹に別荘があります!!借りれるんでしょうか?売られているんでしょうか?どれも状態が良さそうでした・・・。

 

が、、、ここまでどうやって来るん?ってくらいの感じですが・・・車見えるから道はあるんだろうけど・・・ほぼ雪道?

 

f:id:StrangeArt:20160211174618j:plain

 

そしてリフトの根元にサスペンションかダンパーのようなものが付いてました!!

 

いろんなスキー場に行っているんだけど・・・これは初めて見るなぁ・・・。左右の横揺れを吸収するようなものなのか・・・。強風対策だろうか?面白いなぁ・・・。

 

f:id:StrangeArt:20160211174836j:plain

 

山頂から。この下はなかなかのアイスバーンでしたが、景色はなかなかの絶景で、皆さん写真撮ってました。

 

横のホワイトピアもいけるようですが、共通券は追い銭必要です。

 

ホワイトピアは帰るときに次回駐車場無料券を配ってましたが、ここは配ってなかった。

 

大きなジャンプ台とか、トリック用のパイプが色々あり、そこのリフトは凄い行列でした。一番上のリフトは凄く空いてて、こんな天気なのにリフト待ちなしでした。

 

下も一番右手の初心者用のところがすきすきで、混んでいるところと混んでないところの差が激しいスキー場でした。

 

全体的にゆるい斜面が多い印象。急斜面あっても斜面の長さが短い。すごく広いバーンのところはリフト待ちが凄くてなかなか滑れない・・・。総じて、面白いコースはあまりなかったかもー。

 

横のホワイトピアの方が面白いコースが多いと思った。繋がっているから追い銭すれば行けるので、今度行く時は追い銭しようかな。