StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 347日目 裏ダンジョン攻略中にまたもピィ泥! ヒュプノでホノピィ落ちる!

f:id:StrangeArt:20160307193149j:plain

 

まさか・・・落ちるとは・・・。この数日で2体も・・・。

 

f:id:StrangeArt:20160307193252j:plain

 

あざーす。

 

というわけで、今日は会社休んだので、テクダンに常設された裏ダンジョンをクリアしてます。魔法石が鬼のように溜まります。

 

気が付いたら今日で195個。また200個に復活するのも時間の問題か。

 

裏ダンジョンは「ゲヒャッハー」がト・ニ・カ・ク めんどくさい。

 

「赤目」に注意!

 

のっけの「裏・深淵の魔王城」の1フロア目のボスで左側に登場。スキル遅延かけてきて、スキルなし状態で1匹抜かないと死ぬ確定。割合+ダメージでほぼ死ぬ。

 

ボス前で盤面調整した後で挑むか、コンボパで倍率出して押し切るか。

 

その後は赤目が出ても右側なので、左側の敵の攻撃の後に割合ダメージが来る。1ターン目での即死はないけれど、割合食らうからHPが壊滅状態。スキル遅延が2ターン来ると使いたいスキルが使えなかったり、ちょっとツライ。

 

ダンジョンの名前見ればどっちに出てくるか分かる。

 

f:id:StrangeArt:20160307200458j:plain

f:id:StrangeArt:20160307200519j:plain

 

スキルなしの泥マネージメント前提で潜って、油断してたらいつの間にかボス戦になってたりして、要注意だわ。

 

覚醒シヴァとかコンボで倍率出るので、最悪火3つさえあればなんとか倒せる。後はシヴァドラとか良さそう。

 

スキル無くとも高い倍率が発動できるリーダーが向いてる。

 

孔明、光孔明、闇メタ、ゴン、闇ナミ、とかかな。あー五右衛門も居るか。でも次々クリアしようとすると、フレンドの問題が・・・。

 

後は先制が完全にゼロってわけでもないので、HP調整で倍率出すリーダーはダンジョンによって無理なところもある。

 

親友にいるのは覚醒パールで、覚醒パールでも「ゲヒャッハー」さえ居なければ全然問題ないのだけど。

 

フレンドに覚醒バステトがわんさか居るので、テトリスパでいくつか攻略。でも油断した時に6コンボ組めずに雑魚数匹の攻撃で死んだ。

 

f:id:StrangeArt:20160307195559j:plain

 

ここまで到達。ヒュプノあたりからはスキル遅延もないし状態異常無効もないからサクサク進む。

 

裏のチャレンジモードとか、キッツイなー。

 

 

 

というわけで!!

 

今週、ついに手術だ!!

 

ゆーうつだなー。