StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 365日目 1年目のBOX整理の断捨離

というわけで、最近仕事も忙しくなり更新も途切れてましたが・・・パズドラを開始しましてから365日が経過しました。

 

ケチって課金せずとも365日も経てばランクも413に。ゴッドフェスも来るたびに平均3回ほど回して、120回ガチャ回しても、魔法石は228個溜まってます。

 

BOXは400まで拡張してますが、それでも常にいっぱいいっぱいです。

 

なので・・・ここらで断捨離しますかね。なーんか捨てられなかったキャラを、サクっと食わせましょう。まー1年ですからね。節目ですからね。年度末ですからねー。

 

まずはフロストデーモン。最初の頃にちょっとだけ使ってました。悪魔タイプなので。捨てられなかったのは、スキルマになったから。HP低いわー。

 

f:id:StrangeArt:20160325213107j:plain

 

そして、最初の最初のプレシオス。水からはじめたんだねー。宝玉使っての進化、結局しませんでした。way2個持っているから、悪くはないんだけどスキルがね・・・。

 

f:id:StrangeArt:20160325214814j:plain

 

お次。可愛らしいダンプティー・アルマです。あんまりパズドラにロリっぽいの居ませんが、ロリっぽいです。(対極がカーリーだよねー。)

 

f:id:StrangeArt:20160325214905j:plain

 

遭遇が稀で、コラボ・ダンジョンで入手してからはせっせと育てて、結構使ってましたねー。

 

エンハンスと覚醒に指持ち。ステも最初に入手できるものとして、悪くなかった。コストも低いので低ランクの時に活躍してくれたよ。ヘラ降臨とかにも使ってたかな。ばいばいダンプティー。

 

そして究極進化のタイニーです。うーん。クシナダ使ってたときに、CTWはちょっとお世話になったかな。作るだけ作って、あんまし使ってないや。覚醒数が2個ってあんまりですが・・・時代ですかね・・・。

 

f:id:StrangeArt:20160325215322j:plain

 

と、FFコラボで当たった、こいつら。

 

f:id:StrangeArt:20160325215456j:plain

f:id:StrangeArt:20160325215555j:plain

 

多分こいつらも低ランクの時に貰ってたら、そこそこ育てて使ってたと思うけど、今となっては・・・・。ごめんねー。石貰って用無しってあんまりだけど・・・実際に用無しなので・・・。

 

f:id:StrangeArt:20160325215611j:plain

 

はい。サーティワン・バステト。バステトずっと欲しかったんだけどようやくこの前当たって、覚醒バステトパができました。

 

本家が居るから、、、というわけでもないけど。今となっては・・・。です。

 

実際は低ランクの時は強かったです。ふつーに強かった。今となっては・・・。

 

覚醒バステト、覚醒パールに比べて倍率ちと低いし、木の4つ消し複数入れるのが難しいから、覚醒パールほど火力出ないと思ってたけど、決まる時は決まる。

 

遜色ない火力は出ました。基本、コンボ数は覚醒バステトの方が多くなるので、39倍と36倍率の差はないと思ってよいかもしれない。そうなると、あとは4つ消しの数で決まる感じ。

 

f:id:StrangeArt:20160325220256j:plain

 

合計1,500万あたりが限界?

 

はい。お次。メガロドラン。こいつはレアガチャから排出された子やと思う。ペンドラがスキラゲ素材だから簡単にスキルマになるんだけど、スキルがセイレーンとカブっているから、実際はセイレーンの方が良く使った。

 

あまり出番は無かったと思う。リーダスキルが半減で、ワダツミ降臨とか半減で押し切ることもできたんだけど。。。今となっては半減パはどこへやら・・・。

 

f:id:StrangeArt:20160325215833j:plain

 

ケフカも売るかー。お世話になったわー。250倍!ハイパードライブ!今となっては・・・。

 

f:id:StrangeArt:20160325222252j:plain

 

ありがとうね。初めてヘラに挑んだ時に大活躍でした。

 

と、いうわけで・・・BOXの整理が出来ました!!進化用素材もちょっと整理。あいたよー。あいたー。

 

f:id:StrangeArt:20160325220447j:plain

 

40個もあいたー。

 

他にも攻殻機動隊のロジコマもあっという間に売りました。

 

降臨系のモンスターで近々究極進化が来ますが、降臨系のモンスターはやっぱ、降臨系のモンスターでしかない。今、ちょっと強いかも?って思ってても、あっという間にガチャのインフラに置いてけぼり食らう。

 

絶地獄級クラスのゼローグ∞とかまで強化されない限りは、覚醒スキルの数が少ない分、圧倒的に不利。

 

ミニスカ・ニーソのかぐや姫も、結局見比べるとオシリスには適わないし。オシリスが居たらそれで・・・ってなっちゃうから。

 

んだから取っておいて、後々強化されても「食わせちまった!!」とはならないでしょ。

 

というわけで、断捨離!!終了!