StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 367日目 ノア降臨5×4 超絶地獄級に覚醒パールで挑んでみました。

f:id:StrangeArt:20160327213742j:plain

 

なんとかなりました。LFの覚醒パール、ヴィシュヌがハイパーですが、ハイパーでなくても行けそうだけど、スキルマが必須かな。

 

スタミナがあったので、何しようかなーと思いつつ、コインダンジョンでノア降臨5×4があったので挑んでみました。

 

とりあえず覚醒パールで入ろうとおもったら、全属性必須でした。うーぬ・・・。全属性なら覚醒バステトの方が組みやすいんだけど、盤面最大が6コンボの5×4だから・・・。

 

とりあえず、ドラジョに穴埋めのサリアをぶち込んでみました。スキル封印は考える必要なし。

 

最初の1バトル目はオシリス使って突破。もしかするとペンドラ2体火属性だったら詰みかも。ドラジョにスキブないから5ターンのパールも1バトル目でぶっぱなせない。

 

その後は溜めれるところでスキル溜めて、使うべきところで使えばいけますね。

 

ボス手前のブラストオーロラドラゴンまではスキルからっからでもOK。こいつはダメージ与えなければカウントダウン開始まで回復しながらスキル溜めできます。

 

ボスで1ターン目は不要泥消し、99%ダメージ食らったらドラジョ、パール、オリシスのスキルを使って、この盤面。

 

回復泥まとめ消しの木の4つ消し2コンボで抜けました。上盤面で気をつけるとするならば、木の4つ消し両方ともに強化泥入れることくらいですか。

 

超地獄級もクリアして石1個獲得。238個まで復活しました。溜まるなー。

 

 

 

さて。地味に光カーリーのリーダースキル超絶強化されたので・・・光カーリー2体居るし・・・ヴォルスーン作ろうかどうするか・・・。ブラストオーロラドラゴン作ってしまった・・・。

 

f:id:StrangeArt:20160327214730j:plain

 

イルシックスの進化がものすっごくメンドイ。

 

f:id:StrangeArt:20160327214927j:plain

 

これ、あり得えん!!

 

スクルドのスキラゲすんのにブルードラゴンフルーツ食わせまくっちゃったよ・・・。すっからかんだよ・・・。

 

あーそうそう。オシリスがもうちょっとでハイパーです。

 

f:id:StrangeArt:20160327215101j:plain

 

覚醒パール、ヴィシュヌ、覚醒トールに続いての、4体目のハイパー目指して。

 

プラスソート。もう、ぐっちゃぐちゃ。プラスのストックはあるはあるんだけど・・・。オシリスの次は誰めざそっかなー。

 

f:id:StrangeArt:20160327215632j:plain

 

猿か猫か、、、ペルセウスか・・・。

 

リーダースキルが強化されたスクルドって思ってはいたけど、実際使ってみるとあんまり火力でない。火力出すには大量の水泥が必要やけど、大量過ぎると5個消しできなくて倍率出ないという・・・。ある意味難しいわ・・・。

 

スクルドはフレンドにアルレシャを選んで、倍率落としてもダメージ減で半耐久パと考えた方が良いのかもしれない。