StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 372日目 協力プレイ スコアアタック(固定) やってみたー。

コインダンジョンで降臨系をクリアして石を獲得後、何しようか?ということで、スコアアタックやってみたー。面白かった。

 

しかし、前のランキングダンジョンといい、ゴッドフェスといい、このスコアアタックといい、相変わらず星機の神シリーズ押しですなー。

 

f:id:StrangeArt:20160401213307j:plain

f:id:StrangeArt:20160401213330j:plain

 

なんと・・・端末をふたつ並べてのぼっちプレイです。

 

「相手」となっているのは凄く古い端末なので、wifiでやっても通信が遅く・・・通信ラグで時間食われます。けっこう差が出るね。泥消したときの動きも遅いし。

 

というわけで、端末が二つあれば、マルチもぼっちで出来ます。が、、、サブアカを同じレベルまで持ってくるのはちょっと大変ですな。同じ時間かかると思うと吐きそうになる・・・。

 

と、言うわけで、フレンドの問題もあって、前からサブアカ用に古い端末用意してましたが、サブアカは一向にサリア引けず、、、そのうちパズドレでフレンド探せるようになりました。

 

おっかしいんだよね。サブアカ。イルム、カンナ、サツキ3体、カエデ、ウルド、ヴェル、木ヴァル、こっちに持ってないのどんどん引くんだもの。腹たつわー。やたらフェス限率高いし意味わからん。

 

合わせてー。2つの端末めっさ合わせてー。

 

サツキ3体とか、ゼローグ∞パでシステム組める勢いやわ、もう。

 

それにパンドラ、イズイズ、フレイ、ヤマタケ、サクヤ、ユウナ、オロチが居たり・・・。(あ、当然課金なしです。本体無課金でサブアカ課金は意味分からんし。)

 

でもカーリーはゼロ。かろうじて、パール、バステト、アンドロメダが居るから、育てればぼっちマルチも行けそう。だけど育てるのが大変・・・宝玉も猛烈に不足中・・・。

 

サブアカはフレンド用だからガチャばっか回してて、ロクに育成が捗ってない。

 

そう、宝玉、当たらんくなったね。スキル継承押しだからって、ピィの配布ばかりで宝玉の報酬配布、滞っております。そしてインフレ、スキル継承による闘技場攻略の幅が広がったのもあり、レーダーもあり、裏ダンジョンの常設もあり、もはやピィはそれほど貴重価値のあるものではなくなりつつある。

 

プラスも、もはや当たり前となりつつある。

 

ペルセウスパ組んでみたいのだけど、サブアカでは一向にペルセウス引けず・・・。こっち3体掘り当ててるんだがー。

 

そしてパズドレでサーチしてもペルセウスはなかなか出てこんねー。スクルドは結構出てきたんだけどねー。木の列はアスタロトが居るからねー。仕方ないかなー。

 

 

f:id:StrangeArt:20160401224327j:plain

 

 

オシリスを光栄ある無課金ハイパーの4人目に認定されました。次はペルセウスかなー。

 

明日は仕事。仕事の前にゴッドフェスを数回・・・?・・・うーむ・・・・裏が水か・・・。さて。