StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 409日目 闘技場 堕ルシ(ダルパン)でソティスは詰みですか?

f:id:StrangeArt:20160508123029j:plain

 

ソティス 20万ダメージ吸収 光・神属性

 

堕ルシ 神キラー持ち 闇属性

 

 

堕ルシ、実質6倍とか・・・。

 

 

 

ムリでしょ・・・。

 

f:id:StrangeArt:20160508123108j:plain

 

覚醒無効、くれー。

 

頑張った方だと思う。もうちょっとやったやんか・・・。でも2回くらい吸収されたわ。

 

最初は恐る恐る4つ消しのみでやってみた。ら、25%くらい削れた。ちょっとこれじゃぁ倒しきれないかと思って、欲出して4つ消し2コンボしたら完全にアウトだった。

 

減って増えて減って増えて、、、、。HP変わらず。

 

その後も闇泥の4つ消し+3つ消しやってみたけど、やっぱ吸収される。HPはちょっと減らせたけど。

 

だとすると闇泥の4つ消しのみで、コンボ数を狙うか・・・(落ちコン怖し!)3個消し2コンボ含めたコンボでも大丈夫かもしれない。

 

闇泥5個消しくらいでも、もしかしたらアウトかもしれないけど、もしかしたらコンボ数さえ減らせばなんとかなるかもしれない。(⇒その後で検証してみたらそんな感じだった。2コンボくらいなら・・・でも泥強の数次第かも。)

 

闇泥5個消しなら、コンボ数は極力抑えるとか、そんな工夫が悲痛要、違った・・・必要。

 

しまった・・・。スクショ取って次戦でのデータにしておくべきだった!!

 

ま、いっか。

 

闘技場は1日1回という自分ルールを本日より発動。

 

熱くなったらアカンからな。(さっき裏ダンのチャレモで連続3回敗退した・・・。5フロア目だから、もうちょっとで石1個と思って自棄になったらアウト・・・・。アタマ冷やそう。)

 

というわけで、ちょっと闘技場、ダルパンでやってみた。道中はサクサク進みます。楽々です。楽すぎかと思うくらいです。

 

マルチだと木ソニアの3倍攻撃も受けれました。そっからぶどドラ使ったら全快までもってけます。ダルパンのマルチはHPが多いんですが、割合ダメはどうしても受けるタイミングがあるからね。ぶどドラは属性は合わないけど、列2個、泥強2個で指持ちの保険の一枚。

 

来たね。来たね。闘技場、初クリアだね。と思って意気揚々と進めてたら、

嘗めんな、楽にクリアさせるか、と言われた次第です。