StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 422日目 チャレダンLV.10 マルチの覚醒バステトで

f:id:StrangeArt:20160521121720j:plain

 

無事ノーコン。上はサブアカ側ですねー。カエデとパールのみハイパー。ヴェルとヴィシュヌはプラスが200もないくらいで、LFのバステトはプラス30もないくらい。

 

1バトル目は、トニカク、様子見です。最初盤面が良かったのでスキル使って普通に殴って、ワンパンまで持ちこんだと思ったのですが、火吸収があったのでバステトの副属性で吸収され、即死が来ました。

 

副属性やらしいです。ので、もう一度チャレンジ。とりあえず耐久して吸収解けるまで3ターンやり過ごします。

 

2バトル目のガイノウトもやらしいです。苦手属性なのでなかなか削れない上に必ずダメージとお邪魔作ってきます。さらに泥ロック

 

この泥ロックがあるから、コンボパで行こうと思った次第です。闇吸収もあるので闇で組むのは避け、最近出番も消えつつある、覚醒バステトで。

 

お邪魔は消してさえおけばダメージ2万こえることないので、回復泥さえ枯渇しなければかろうじて耐久できます。7×6盤面なので、枯渇する事は稀と思いますが、危ないときは覚醒パール使って回復。

 

火属性から光属性に切り替わったら全力で倒すのみ。HP減らすと2ターンばかし毒泥降らせてくるので、毒泥の処理もかねて最後にヴェル使って倒しました。

 

3バトル目のシャリテ・マキナは覚醒バステトでは負ける要素ありませんね。殴ればOK。

 

f:id:StrangeArt:20160521122351j:plain

 

ゼヘラは耐久しながらガリガリ削って、根性解けたら覚醒フレイヤのスキル使って、倒しきります。7×6盤面で4コンボ以下吸収はカナシイなぁ・・・。

 

7×6は盤面が広いので、迷子にならなければ大概7コンボ組めます。スキル使えば36倍!

 

f:id:StrangeArt:20160521122640j:plain

 

ボスの大天狗です。まずは60%削らないと、この面子だと詰み確定のようなもの。

 

覚醒フレイヤのエンハンスが残っているうちに、一発ぶちかまします。

 

木の4つ消しを複数組もうと頑張るあまり、6コンボしかできませんでしたーーーーが、、、、

 

f:id:StrangeArt:20160521122740j:plain

 

ギリギリOKだったモヨウ・・・・

 

60%削ることが出来ました!!あぶねーなー。木の4つ消し3コンボ含む7コンボくらい、エンハンスかけてダメージ稼がないといけないみたいです。

 

後は残っているスキルを使いまくって、、、コンボ稼ぐのみ!!!

 

f:id:StrangeArt:20160521122930j:plain

 

なんとか倒せました!!!wayパなので、way1個しかない覚醒バステトとヴェルの火力が物足りない感じ。覚醒バステトはプラスもそんな食わせてないから、余計かな?

 

チャレダンLV.10 無事ノーコン!!これで今回のチャレダンも全クリ達成(ノーコン)できました!