StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 458日目 ヘラ+297 猫エースで終にクリア!!!

オロチ使ってんのにワンパンしちゃったよ。

 

こういう時だけ落ちコン(1個だけど)来てくれたー。まーありがとねー。

 

f:id:StrangeArt:20160626164955p:plain

 

盤面8コンボに落ちコンで9コンボまで行きました。110倍くらいだったかな。最大火力の144倍には1コンボ足りませんでした。

 

 

1~5バトル目は、木の4つ消し含む6か7コンボくらいで抜けれます。6コンボ以上は必須かな。ダメージはほとんど受けれないので。コンボミスったら終わりです。

 

6バトル目からは木の複数コンボを入れて抜きます。ヴィーナスでバインド地獄がありますが、そこは覚醒パールにおやゆび継承させているので、ミスってもなんとかなります。

 

ネプチューンは初手でやっつけた方が良いですね。逃すと回復泥と毒泥をバシバシ作ってくるので、(覚醒バステトだと毒弾くんだけど)ことごとく木泥が消されます。

 

ハーデスは木半減なので思い切って殴ってみたところ、意外に落ちコン伸びて倒しきってしまって、結局、ヘラ先制でワンコンしてます。

 

いちおね、猫エースにバルボワ継承させてダメージ半減持ってったんだけどね・・・。

 

最後はヴェルの機嫌が良いことを祈って・・・。

 

f:id:StrangeArt:20160626165041p:plain

 

良い陣で助かった・・・。ほんと、最後の最後で運勝負だったわ・・・。

 

ま、威嚇(暴圧だったっけ?)使っているのでターンに余裕はあります。木泥がなければカエデのスキルが復活するまでやり過ごすしかなし。

 

ソロだとコンボを考える時間が十分取れるので、考えて考えてパズルできますね。(マルチだと3分縛りあるから)

 

 

 

因みにカエデでは抜けませんでした。まぁまぁの火力出てるんですがねー。結局はヴェルの陣次第なのかなー。

 

十字消しつくっての4つ消し複数で更に7コンボって要求高いよ!エンハあったら抜けてたんだけどー。

 

f:id:StrangeArt:20160626165059p:plain

 

これではアカンかった。威嚇効くし、威嚇持ってくかーと、オロチ入れた次第です。(道中は水4つ消し入れた7コンボとかでも結構いける)

 

 

さて後は本アカかー。猫エースは作ってないので、ダルシに信長で頑張ってみるかー。