StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 460日目 スフィンクス杯 のっけにディオス先制で死んだ

ミル、無事スキルマになりました。結構すんなりとスキルマになった。プラスが49個な状態から察すると、48体食わせてのスキルマかな。

 

f:id:StrangeArt:20160628091645j:plain

 

ノエル2体も食わせての、レベル97す。(うち1体は大成功)鬼すね、必要経験値。

 

 

で、スフィンクス杯。

 

思いっきり泥運のようです。

 

ま、何度も挑んで石を使わせるようにしている、という事なんでしょう。無課金勢は石回収してやーんぴ。

 

所感。ポイント。

 

カエデは十字消しと木泥1コンボのみだと倍率が出ない。

 

ムリに十字消しすな。

木泥コンボで押し切る可能。

 

木泥増がのっけに来くるので、後は思いっきり泥運なモヨウです。

 

けど、3バトル目のディオスで先制食らう。

 

よって2バトル目でミスって攻撃受けたら、回復しきって突破するか、十字消しで突破が必要。一回死んだわ。

 

ディオスはスキル使って、全力突破かな。木の4つ消し2コンボ+回復十字か、もしくは木の3つ消し3コンボ入れての回復十字消しか、それくらいでいけそう。

 

基本的にディオス以降はそんな感じです。

 

ラストのスフィンクスは、カメオのエンハが必要なのかどうかわかんないけど、豚子ちゃんのスキル使って突破かな。

 

指持ちが多いんで、操作時間が結構ある。

 

f:id:StrangeArt:20160628091637j:plain

 

一度、ディオスの先制で死んで、それから挑んだ初クリアの図。

 

とりあえず、毎回回復十字をやって、更に2ターン損失してますので、もうちょっとやり込めば、もうちょっといけそうかな。

 

木泥コンボ連発でも抜けそうだから、そっちの方が絶対コンボも伸びるはず。

 

f:id:StrangeArt:20160628092648j:plain

 

40%切りましたね。でもまぁ数日で落ちるでしょう。頑張っても良いんだけど、他にスタミナまわそっかなー。

 

しっかし、カエデパなのに、列持ちぶち込んでの列エンハンスって、なんだかなーと思います。