StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 610日目 チャレンジダンジョンLv.9 Lv.10は転生パール(マルチ)継承なしで

チャレンジダンジョンLv.9は回復なしですが、回復泥で倍率が出る転生パールのマルチでクリアしました。

 

面子は、緑オーディンペルセウス、覚醒オロチ、他、です。マルチでスキル継承は使ってないです。

 

シャイターンは、火泥作ってくれるので、ペルセウスのスキルでワンパン。

 

フォークロアは覚醒無効切れるまで回復泥生成してじゃれあっても良いですが、緑オーディンつれてきました。ま、転生パールのスキルでワンパン。

 

緑ソニアもカエデのスキル使って、ワンパン。HP少ないんで最大倍率でなくても可。

 

ディアディムはお邪魔泥を1ターン目で消しつつ、水泥を残しておきます。

その後でバインドされますが、転生パールのスキルで水泥⇒回復で列作って回復します。

 

ま、一応セレス・アナ連れてきたんだけどね。スキル使ってないや。ドラゴンキラー要員ということで。

 

f:id:StrangeArt:20161125060348j:plain

 

ま、後は倒すだけー。

 

ハクはオロチの暴圧で倒せばよいのですがー、転生パールは落ちコン事故さえなければ火力調整が容易なので、ガリガリ削れます。最悪威嚇なくても倒せるかもー。

 

f:id:StrangeArt:20161125060405j:plain

 

ま、オロチ連れてきたので、暴圧使って倒します。水属性に切り替わっているので、回復泥はあんまりつなげない方が良いねー。

 

f:id:StrangeArt:20161125060413j:plain

 

でも覚醒ハクって、初かな?出てきてた記憶ないんだけどー。

 

 

チャレンジダンジョンLv.10は、鬼門が1バトル目です。3回ほど落ちコン事故でワンパン(根性発動)してしまいました。木泥4つ消しとかでガリガリ削ります。落ちコンで回復泥4つ入ったらアウト。

 

回復泥4つ入れて、木3つ消しでも良いのですが、木泥ふってきて落ちコン事故。

 

サクヤさえ倒せばこっちのものです。

 

面子は、ヴェルダンディかモミジ、スルクドくらいの陣持ち、後はヴィシュヌ、ハーデスが必須かな。色あってなくてもそのまま面子にぶち込みます。貧乏なので。

 

2バトル目では陣使ってシヴァをワンパンします。1度ミリ残しで死にました。まさか・・・ってやつです。

 

ヴェルダンディ⇒ヴィシュヌで5コンボ以上組んでワンパン。

 

ゼローグは1ターン目は不要泥消し、ヴィシュヌの木の目覚めのスキルをかき消してくるので、その後で転生パールのスキル使ってワンパン。

 

天狗は転生パールのスキル使ってワンパン。か、1ターン目で6割削ってからのツーパンでも可。

 

オロチは最初にハーデスのスキル使います。まだ転生させてないんだー。レベル上げるの大変だからねー。

 

f:id:StrangeArt:20161125060329j:plain

 

マテナにヴェル継承させてる(闘技場用)んだけど、全然たまんなかったね。

 

99%ダメージ軽減でも、割合はガッツリ効きます。その後のターンは上のように回復泥と木泥を残して不要泥消します。なお消し過ぎて落ちコンで消えないようにね!!

 

後攻撃泥少なかったら事前にスキルつかっておこうね!(ヴィシュヌ使いました)

 

次に泥ロックされてもご覧のとおり。

 

f:id:StrangeArt:20161125060322j:plain

 

というわけで、転生パールつよ~い。

 

と、言ってたら闘技場で、ぎゃふん!

 

f:id:StrangeArt:20161125060445j:plain

 

なんの嫌がらせだおい。

 

も、副属性で抜けるんですけどね~。