StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 613日目 FFコラボ ランク50ガチャ は、銀と金と。ユウナの火力?

FFコラボ。

 

季節ガチャやコラボはサブアカで1回だけとかやってて、前回サブアカはユウナが当たった。サブアカは☆6が何故か多い。

 

ユウナはスキルや覚醒スキルが攻撃的ではないし、多色としては倍率もイマイチだったけど、上方修正でリーダーとしてめっさ強くなりましたね。

 

ただリーダーフレンド合わせて、スキル封印が過剰気味になるのがねー。転生ホルスもそうだけど、1個で良いんだけど・・・。(スキル封印はマルチで過剰になるし、ソロだとバッジもあるから)

 

ユウナパのサブとして、必須はバインド回復用のアマテラスと、陣用の光カーリーだろうか。後は色合わせのキラー編成とかで十分よさそう。だけど、ダメージ調整は難しい。ダメージ調整は落ちコンなしのバッジかフレンド必須かな。

 

さて。さすがに今回の無料で☆6が出てくるとかーないと思いますが、、、さて。

 

残念ながらサブアカ側は銀でしたー。

 

f:id:StrangeArt:20161128105057p:plain

 

ウォル。どこからどう見ても、どっから見ても、ひっくり返しても、ハズレです。

 

ま、分かりやすいハズレは悩まずに売れる。ばいばい。

 

 

同時に回したメイン側は金でした!!

 

f:id:StrangeArt:20161128105111j:plain

 

ん?誰だろ?ヴァン。実は知らない。一瞬、サブアカと同じやんけ!と思った。

 

めっさスキルが強い!!これ、シェザル死亡?(2体も居るんだけど・・・)これ、装備品かなー。

 

今回はFFコラボはなんか気合入ってますね。CMやってるし、無料ガチャつけたし。やっぱFFってブランドって大きいんだろうね。安定して稼げるんだろうかねー。(あんま思い入れないから冷めてる)

 

 

 さて。ユウナの火力ですが、降臨チャレ来てるからちょっと転生ホルスと組ませてみたりした。

 

f:id:StrangeArt:20161128113330j:plain

 

転生ホルスですが、レベルは58。プラスは297。光カーリーとユウナはプラスほぼなし。スキル使わずとも、比較的簡単に単体100万出せるね。(火は4つ消し入れてる)

 

f:id:StrangeArt:20161128113502j:plain

 

陣スキル使って、転生ホルスの最大倍率(100倍)を発動させて、こんな感じか。実質ユウナパの場合はもうちょっと火力が出るはずー。

 

f:id:StrangeArt:20161128113521j:plain

 

サブアカ側は光多めで組んでみたけど、プラスがないから火力が出てないねー。ってか、転生ホルスが強い。

 

あれ?あれれ?

 

ユウナの火力見てみたかっただけなんに・・・。なんだ?この焼き鳥、つえーな。(実は初めて使ったかもー)