StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 660日目 ゴッドフェス後半 と マシンヘラ 転生バステトでサクサク

f:id:StrangeArt:20170114203649j:plain

 

マシンヘラの経験値が4倍になってます。魔窟ゲリラで来てるから、ランク上げ調整ように1バトル・・・。

 

マルチですが、サクサクでした。

 

スキル継承は、オシリスクシナダのみ必須。あとはフリー。

ちなみにキラー持ちのパールにデルガド(バランス:2.5倍)、ロノウェに闇結界とオシリスです、が、サクサク進むのでスキル溜まりませんでした。

 

1バトル目は木泥残しの整地2ターンでスキル溜め、その後は4つ消し含みのコンボでノースキル突破。

 

2バトル目はヴィシュヌのスキルで4つ消し入れたコンボで突破。

 

f:id:StrangeArt:20170114203848j:plain

 

3バトル目。こいつはミスれない。バステトのスキルでしっかり4つ消し含んだコンボ。火のチェイサーだと木泥2コンボか、コンボ多め必要かも。

 

f:id:StrangeArt:20170114204030j:plain

 

こいつは何かと出番のあるクリスマスあららで威嚇。唯一生き残ったあららちゃんかも。ダメージ吸収があるので、木の3つ消しの5~6コンボがベストです。

 

f:id:StrangeArt:20170114204152j:plain

 

木泥3つの5コンボで、良い感じで削れる。4つ消しはNGだしスキル使用するのもNG。木泥の落ちコンないように祈るだけー。

 

f:id:StrangeArt:20170114204314j:plain

 

5バトル目。火の方きました。苦手属性なので、ヴィシュヌのスキル使って、木泥4つ消し2コンボしっかり入れます。

 

f:id:StrangeArt:20170114204342j:plain

 

良い火力!

 

f:id:StrangeArt:20170114204414j:plain

 

ノースキルでも木泥4つ消しの7コンボくらいで、右が抜けます。片方倒すことができたら、復活させるのみで攻撃してきません。なのでノースキルでもここは突破可能です。

 

ただし、倒し損ねると即死が来るので要注意。今回はヴィシュヌのスキル使って、木の4つ消し入れて左右とも抜きました。

 

f:id:StrangeArt:20170114204518j:plain

 

7バトル目。コイツ倒す前に、クシナダのスキル使います。ので、サブアカ側はパス使いました。

 

ヴィシュヌのスキルで良い感じで木泥が確保できているのがラッキー。(酷い時は全然目覚めないからねー)木の4つ消し2コンボできますね。クシナダスキル使った後は、もうワンパンするしか手がないです。

 

f:id:StrangeArt:20170114204839j:plain

 

クシナダのスキルでコンボも加算され、良い火力出ました。これくらい出ればマシンヘラはワンパン可能。これならエンハンス枠なくても良いかもー。

 

f:id:StrangeArt:20170114205003j:plain

 

大ダメージの先制はクシナダで守ってくれました。ありがとうね。クシナダは一番最初のガチャから出てきた子なのさ。愛着はパールの次にあるよ。(はよ転生しちくりー。スキルのコンボ加算の効果2ターンに変えちくりー。)

 

カエデのスキル使って突破。

 

f:id:StrangeArt:20170114205239j:plain

 

はい。マシンヘラまで来ました。1バトルにつき1分くらいかかってる感じ。

 

f:id:StrangeArt:20170114205132j:plain

 

残念ながら、デルガドのエンハンスが溜まってません!闇の結界も溜まってません!!

 

ので、ここはエンハンスなしでワンパンするしかないかなー。火力的に十分できそうやし。

 

サブアカ側にパスって、ロノウェに継承させたオシリス、に加えてヴィシュヌとバステトのスキルを使って、木の4つ消し2コンボ+木の3つ消し1コンボで、できる限りコンボ叩き出します。

 

ほんとはパスって、キラー持ちのパールに大ダメージ出してほしかったんだけど・・・。

 

f:id:StrangeArt:20170114205349j:plain

 

カエデとヴィシュヌが強いねー。バステトも攻撃力の点では負けてないけど、wayがカエデやヴィシュヌより1個少ない分だけの差が出てます。

 

無事ワンパン。

 

と、いうわけで、最初にマシンヘラ降臨を攻略したときは、ありえねーと思ったモンで、確かマルチでコンテニューしてまで入手した記憶があります。

 

ま、ガチャ1個分の価値はあると思ってね。今でも下手なガチャの子よりは良いです。

 

 

下手なガチャの子・・・・

 

 

というわけで、ゴッドフェス後半。サブアカの引きが良いと(勝手に勘違いして)思って、今日しかない!と思って、サブアカだけ引きました。

 

f:id:StrangeArt:20170114210715p:plain

 

ズオー3体目です。ズオー3体なのに、サリアが1体も居ない・・・。(なおメインはサリア3体・・・)

 

f:id:StrangeArt:20170114210756p:plain

 

銀きたー!!!

 

ん?裏・・・で・・・すら・・・ない?

 

セイレーンの子か。これは確実に、どう転んでも要らないなー。

 

f:id:StrangeArt:20170114210830p:plain

 

アニマ!!!!別に要らない!!!

 

後半は残念な結果でした。でも前半で司馬懿当たったからすべてOK~。