StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 685日目 クローズ WORST コラボ もうお腹いっぱい

f:id:StrangeArt:20170207212103j:plain

 

最近はお腹いっぱい。こういうの、あまり、うれしくもない。

 

f:id:StrangeArt:20170207212057j:plain

 

本垢は金が出ました。

 

サブ垢は銀でした。

 

f:id:StrangeArt:20170207212111p:plain

 

 

どっちにしろ、ロック解除のスキルです。継承用なんでしょうね。

 

 

モチベは衰退いたしました。

 

 

新しい覚醒とか、新しい究極分岐とか、来ては居ますが、別になーって感じです。ひっぱり過ぎましたね。この手の進化発表の頻度が明らかに落ちている。

 

オシリスもなんか、イマイチでした。7コンボで2倍になるのは良いんだけれど。

 

f:id:StrangeArt:20170207212127j:plain

 

テトリスパが復権かーと。

 

f:id:StrangeArt:20170207212131j:plain

 

 確かにオシリスだけ1000万とか出ますが。そんでも火力削っての中途半端な耐久力とも言えるし、なんたって覚醒スキルがヒドイよね。封印ないしスキブもない。way1個削ってもどっちか、いや両方欲しい。

 

f:id:StrangeArt:20170207212136j:plain

 

ならバステトのサブで使ったほうがスキル回転あるから良いねー。エンハンスなしで単体4000万とか出た。

 

単体4000万出てもなーって感じです。

 

覚醒が悲しいので。バインド無効2つ加わるか、スキブと封印加わらないと、ソロだとちょっと苦しい。で、マルチだと別にこいつでなくともーって感じ。

 

もっと悲しいのはネフティスです。ネフティス分岐と転生イシス来るまで、ふて寝してますわ。

 

モチベは衰退いたしました。

 

新しいダンジョンはそれほど面白くない。ロック解除や吸収無効のスキルを出してばら撒いてしまった。レーダーで+297ばら撒いてしまった。5×4のダンジョンもスキルで7×6に出来るようになってしまった。スキラゲが確定できるようになった。操作時間がめっさ伸びて指早く動かすゲームになってしまった。

 

難しいダンジョンはパズル力ではなくて、運要素が支配的になってしまった。パズルゲームでは、なくなってきた。

 

簡単になればなるほど、面白くなくなる。これらはたぶん既存ユーザーからの採取はガチャのみで、後はどれだけ新規を取り込んでお金を落としてくれるか、と考えてのことなのだろう。もう逃げていくような中途半端なユーザーは、食い止めるのあきらめた感が感じられる。

 

悔しいと思わせるような、なんとか攻略したいと思わせるような、そういうダンジョンがなければ、ただの育成キャラゲーと同じですから。それらは他に腐るほどある。

 

さて。どうなるかね。