StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 705日目 チャレダンLv.10 マルチのオナリスで

f:id:StrangeArt:20170228200511j:plain

 

スキル継承は、イシスに龍撃態勢(バインド回復+回復⇒水)です。これだけが必須だったっぽい。最後に根性持ちがボスだから、火無効のウンディーネ連れてきましたが、結果的には不要でした。

 

スキル遅延は何も対策してないけど、してあると何も考えなくて良いので楽です。

 

1バトル目はオナリススキル発動で、ワンパンです。

 

f:id:StrangeArt:20170228200618j:plain

 

最大火力の2列配置。ダンジョン泥のケプリで2,000万出る~。

 

2バトル目のカグツチはスキル遅延くらいます。威嚇(暴圧)発動します。

 

f:id:StrangeArt:20170228200709j:plain

 

後はスキル溜めつつ倒します。倒すときにカグツチからスキル遅延食らった方で倒した方が良いです。次のブブで一面毒泥にされますので。

 

3バトル目のブブは、陣スキル発動でワンパン。毛利使いました。2ターンヘイストは有難いよねー。

 

4バトル目の光イザナミですがー、バインド食らいます。で、ダメージ激減なので、1ターンしのぎます。

 

f:id:StrangeArt:20170228200904j:plain

 

すると大量にお邪魔作られます。バインドは食らったままですが、1ターン凌いだらイシスが居る側に戻ってきますので、イシスでバインド回復します。

 

龍撃態勢ですが、回復泥なしなので水泥が思ったほど確保できません。

更に陣スキルを使います。ここでリューネ使いました。水泥が9個あればOK

 

f:id:StrangeArt:20170228201013j:plain

 

 

問題の闇イザナミです。根性持ちでダメージ半減ですがーー構わずにワンパンします。オナリスのスキル使って、2列。操作時間が短くなっているので、ささっと組みます。

 

f:id:StrangeArt:20170228200453j:plain

 

いやがらせオンパレード!!!根性発動で即死は来ないけど、7コンボ吸収だのダメージ半減だのが来ます。

 

毛利のスキルで2色陣とし、ケプリのスキルを使って操作時間を延ばし、6コンボ以上を決めて、倒せました。いちおウンディーネも使ったよ?でもエンハの方が安心かなー。

 

f:id:StrangeArt:20170228200440j:plain

 

コンボ決めた時に思ったんですわ。

 

あ、列ないと倍率でないんだった。

 

f:id:StrangeArt:20170228200434j:plain

f:id:StrangeArt:20170228200422j:plain

 

でも倒せました。根性発動でHP少し回復してくるので、ちょっと危なかったかもー。サラスで行けば良いのかもしれない。ってかウンディーネの泥強より素直にエンハンスだわ。

 

 

というわけで、数回負けましたが4度目の正直くらいで無事クリアできました。

 

メールで裏ダンジョン届いたー。また今度。