StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 179日目 降臨チャレンジ 重剣龍はヴリソニで、耀冥妃は覚醒パールパで 無事クリア

まずは重剣龍、ディアゴルドス。闇、火、木の半減があり水パで挑みたいけど2バトル目が水吸収、結構イヤラシイ地獄級。光が一番無難かなー。

 

覚醒パールパで行っても大丈夫だとは思うけど、フレンドの覚醒パールが消えました。フレンドさん、時折変わります。

 

闇半減あるけど、ヴリソニで挑みました。アテナパでも良いかなーとは思いましたが、回復量があまり期待できない・・・。ヴァルキリーも全然育ててないし。

 

ので、回復2.5倍のヴリソニで。ヴリソニ使うのはアテナ降臨以来だー。サブは適当な悪魔を入れました。耐久になるので回復⇒闇変換のヴァンプは外しました。火力不足はエキドナ使ってゴリゴリ削るしかない。

 

呂布が居ればねー。火力解決するんだけど。キンワルとか。ヴリトラのエンハンスはたかだか1.5倍。ディアディムが育ってたら悪魔ないけど入れても良かった。列強2個に闇列作れるスキルが優秀なマシンの子。悪魔され持ってれば・・・。

 

1バトル目は火があったので火の列で。

 

2バトル目は凄くイヤラシイです。副属性が水のドラジョが居るので、とりあえず水消さないでちっちゃい方を倒します。ギリ闇1コンボで1体倒せます。

 

でっかい方のは水ばっかに変換されるので倒しきれません。結局、水吸収が解ける10ターンも粘ってしまった。全スキル溜まったよ。

 

3バトル目、先制くらいます。

 

f:id:StrangeArt:20150921192006j:plain

 

ヴリソニは回復たやすいです。ディル=シリウス、アヌビス、ドラジョで結構回復量あるので回復1コンボで5000くらい回復します。これもソニア様々ですがー。

 

HP50%切ったら即死が来ますので、HP50 %手前まで削って、攻撃食らうターンから一斉攻撃で。倒し切れそうになかったからエキドナ使って倒しきります。

 

4バトル目は水が来ました。2ターンあるので、これも同じようにある程度削ってから、エキドナ使ってでも攻撃して倒しきります。

 

f:id:StrangeArt:20150921191953j:plain

 

以降、戦いに集中(?)してスクショがありませんが、ひたすら耐久して、ソニアが溜まったらヴリトラのエンハンス入れてぶっぱなし。フレアドラールは威嚇が効きます。

 

ディアゴルドスは威嚇が効きませんので、削るときは一気に。ソニアのスキルを使えるようになるまで耐久しないといけないので、結構疲れました・・・。

 

ヴリソニ。この中途半端なサブじゃ苦しかったかー。クリアできましたけど。

 

 

次はゼウスを攻略しまして、その後で耀冥妃、ヘラ・ソエルに挑みました。超地獄級です。地獄級は以前にテトリスパで攻略しましたが、今回は覚醒パールパで。(フレンド復活!)

 

スキル封印は60%!!弾けりゃらっきーだけど、弾けなかったら耐久しかない。それは出たこと勝負で。

 

苦戦したのがアテナ。アテナまではそれほど苦戦せず。アテナは4コンボ以内は吸収されてしまいます。

 

そして光変換が邪魔!!!攻撃泥、回復泥が全くの光染めに!!光から何かに変換する変換持ちも居らず・・・。

 

なんとかスキル使って回復泥5個消しの木の4つ消し2コンボ作れる盤面で、渾身の一撃が4コンボ止まりで、半分くらいから見事に全快・・・・。

 

やっちまった・・・。

 

あーもう・・・。攻撃するとき一気に削りたいのに、光染めにされるからどうにもこうにも・・・。ヴィシュヌ使って木泥を降ってこらせても光に変換されたり・・・。

 

まぁ、条件の良い時までひたすら耐久して、条件良い時にスキル使って倒しきります。

 

ふーーーー。

 

ひと息ついてたら飛んできたスキル封印・・・。

 

f:id:StrangeArt:20150921193422j:plain

 

見事に食らいました。スキル封印されました。60%が~。

 

で、スキル開放される5ターン、ひたすら回復しながら削るわけですが、、、そのうちバインドが飛んできます。覚醒パールはされることないですが、、、、ヴィシュヌが・・・・そしてデルガドが・・・・。

 

スキルが使える頃にはデルガドがバインド食らってました。が、エンハンスかけずとも回復泥5個消し+木の4つ消し2コンボ含みのコンボで倒しきれました。

 

多分、ギリギリ。途中で止まるかと思った。

 

デルガド、使ってないしー。

 

f:id:StrangeArt:20150921194812j:plain

 

ヘラ・ソエルはプラスの泥率が高いので良いですねー。

 

サーティワンコラボのプラス率が31倍ですが、ほとんど落ちませんでした。降臨系のように全泥かと思ったら全然違った・・・。