StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 180日目 降臨チャレンジ 瞑奏神 覚醒パール&ヴェルで

f:id:StrangeArt:20150922072921j:plain

 

このおねーさん、なんか素敵だ。色合いが良いよね。攻撃したらサディスティック・スイッチとか言って、実はサドとか・・・。いいかも。

 

というわけで、サンダルフォン。同キャラ禁止ということで、リーダーとフレンドを同じにはできません。

 

ので、覚醒パール&ヴェルで挑みます。スキル封印は80%で。出たとこ勝負にしました。

 

f:id:StrangeArt:20150922073244j:plain

 

3バトル目にミカエル登場です。めっちゃ欲しいです。仲間になって欲しい・・・。

 

リーダーとフレンドにバインドが来ます。覚醒パールは弾き返しますが、ヴェルダンディが食らいます。HPが43なので、このままでは5ターンかかってしまい、即死が来ます。

 

ペルセウスが生きてますので回復泥の列消しでバインドをとき、毎ターン確実に12ダメージを与えて倒しました。

 

サンダルフォンは、デルガドのスキル使い忘れて「幽閉の鳥籠」食らい、見事に神さまがバインドされてしまいました。せっかくスキル封印はじけたのにー。

 

f:id:StrangeArt:20150922073650j:plain

 

その後でデルガドのスキルを使って、なんとか回復5個けしの木の4つ消しで、覚醒パールとデルガドだけで攻撃しましたが、ダメでした・・・。裁きの瞑奏食らって全滅しました。

 

アホか。デルガド使う計算で、使わずに敗退って、何度目だろう・・・・。

 

 

二度目。

 

f:id:StrangeArt:20150922073820j:plain

 

今度はガブリエルが登場。これは・・・男ですか?花持ってるし、気障野郎って奴ですか?

 

今回もサンダルフォンではスキル封印弾けました!ラッキー。

 

そしてヴェルダンディを使い、木泥が少なかった(6個!)ので、ヴィシュヌオシリスを使い、ちゃんとデルガドのエンハンスかけて倒しました。

 

f:id:StrangeArt:20150922073855j:plain

 

f:id:StrangeArt:20150922074023j:plain

 

初、キューピッドです。サドな綺麗なおねーさんに育てますか?サンダルフォンは2体目。プラスの糧に決定稿。