StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 182日目 まさかのスキル上げ確率35%以上!?意味分からんが歓喜だわ!

降臨チャレンジのヘラ・ソエルでプラマラした後、スキラゲしようかと何気にノマダンもぐって、スキラゲ様子見の雑魚デーモンをドロップさせてたら、結構プラスが落ちる。

 

天海神で1周2個落ち、マルースクレーターで1周1個落ち×数回。でもその後天海神は再現なし。ヘラ・イースではスタミナ50でプラス6個だけど、同じくらい稼いだ。

 

ノマダン3倍ではなくて、テクダンの方なのに。

 

良い流れなのかもしれない。今日は黄金の8時なのかもしれない。

 

素材が集まった時点で、雑魚デーモンなど3体合成、スルー。3体合成、スルー、1体合成スルー。

 

ここまでスルーさせておいて、降臨チャレンジで落ちた水の剣士2体をフェンリルナイトに合成。

 

f:id:StrangeArt:20150924205142j:plain

 

2体でまさかの2個スキルレベルアップ!地味にあと1個でスキルマだ。

 

わぁお。

 

その後で、雑魚デーモン3体で、1個スキルレベルアップ。これがもう1回続く。上がりまくる。

 

上がりまくってんだけど、この流れは続くか?打ち切りか?

 

ペルセウスに、、、木のフェアリー、、リリーを・・・・2体・・・・。

 

わ!!きた!!

 

え?

 

連続できた!!!

 

2体で2個アップ!!

 

f:id:StrangeArt:20150924205135j:plain

 

凄い、凄いよペルセウス。今のところ多分記憶では3体合成で3上がってます!!確率100%!!英雄だね!あんた英雄だよ!!

 

雑魚で様子見してたのも計算すると、17体合成で、6もスキルレベルが上がりました!!

 

今日のこれだけでの確率は35%です!なんだろう?こういう意味の分からん好成績を残すときがある。通常の倍くらいの確率で。

 

たまドラベビーも覚醒率75%とか記録したことあるし、合成の大成功3回連続ってのもある。一方、何してもアカン時もあるんだけど。それがパズドラ。確率。

 

いやー。フェンリルナイトは置いておいても、ペルセウスは凄く嬉しいね!リリー集めるの大変だし。後2個でスキルマになる。英雄神のスキルマがちょっと見えてきました。バランス染め覚醒パールパには欠かせない存在です。

 

降臨チャレンジの三蔵法師に挑んでいるんだけど、なかなかクリアできません。猪八戒で苦戦します。

 

f:id:StrangeArt:20150925194649j:plain

 

ここまで鬼門の猪八戒を抜けて、闇の三蔵法師もドロップして!!これはなんとしてでも勝たねば!!って最後の光の三蔵法師で、ダメージコントロールできずに中途半端にHP減らし、どうにもこうにもな状態になって詰んだ。

 

ちくしょー。落ちコンこえーよ。もうちょっと、もうちょっとだったのに!!(闇の三蔵法師が落ちただけに悔やまれる。)

 

何でもかんでも覚醒パールパで挑むとするならば、ペルセウスとヴィシュヌのスキレベ上げないとちょっと厳しいと思い始めた今日この頃。