StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 210日目 神王妃の不夜城 ヘラ チャレンジモードで

f:id:StrangeArt:20151022055858j:plain

 

朝のスタミナ消費は、ヘラのチャレンジモードで。ゲリラのトト&ソティスは攻略済みだったのでー。

 

チャレンジモードはサブが自由とは言え、自由ってワケでもないので、組むのは結構大変。親友さん2人の覚醒パールが揃っていたのと、良く使わせていただくヴェルに加え、オシリスヴィシュヌと悩んで、HPの高いオシリスを。

 

基本的に覚醒パールパで。覚醒パールは悪魔なので、呂布一体入れるか、それとも泥強化スキル持ちのアテナ入れるか悩みましたが、HPが低くなるのでHPの高い面子で選定。パールはHP高くはないけどプラスがあるので。

 

木属性の倍率2.5倍で、回復泥5個消し以上で倍率5倍。way持ち編成。回復は1.5倍なので、ハーデス以外は十分耐久可能。

 

にしても最初にヘラを攻略したのが、無課金48日目、ランク155のときでした。まさかチャレンジモードで攻略する日が来るとはねー。

 

f:id:StrangeArt:20151022055910j:plain

 

ハーデス戦で覚醒パールのスキル使いましたが、それまではノースキルで来られます。泥強が物凄くあるので、4つ消しで火力が結構出ます。

 

オシリス1回使って倍率出して、木泥あったので覚醒パール使ってもう一回倍率出して、最後はヴェルダンディのスキルを使います。

 

f:id:StrangeArt:20151022055922j:plain

 

最後の火力です。ヴェルダンディの陣スキルだと木泥が泥強されているわけではないから、ヘラを一撃でってわけにはいきません。結構出てますが、、、呂布とアテナがいればワンパンできるかもしれません。

 

無事石1個獲得できました。

 

今思えばオシリスをアテナにしておけば、女の子パになったな・・・。木染めのさいかわって言うとフレイヤとかアララとか抜けてる子がいるけど。(覚醒フレイヤはいつ?)