StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 212日目 第21回チャレンジダンジョン Lv.7 ・・・・・なんとか覚醒パールパで、辛勝・・・・

覚醒パールパで何度か挑んで、大体コツが分かってきて、ようやく、ノーコン。何度目だろう?4回か5回目?

 

ノーコンとは聞こえは良いけど、辛勝も辛勝で、先日はコンテニューで石1個使った上で諦めて、今日も朝から2回全滅し、更にスタミナ回復に1個使ってのクリアなので、全然ノーコンじゃないです。でもきっちり決めれば勝てます。何度か全滅して、それが分かりました。

 

f:id:StrangeArt:20151024114959j:plain

 

なんだろ。落ちコン食らって削りすぎて全滅だとか、もっとも最悪なのはボスで暗闇食らって、スクショ取ってPCにそれ写して見ようとしたら端末が腕に触れて・・・・とか。

 

ありえん!

 

ありゃないわ。ほんと、あれは、、ないわ。ほぼ勝利確定だったのに・・・。頭んなか真っ白になったよ。

 

f:id:StrangeArt:20151024130616j:plain

 

スキレベが全体的にもっと高かったら、もっと攻略しやすいんだけど・・・。HPもプラス入れないとギリもギリ。プラスのストックもオシリスとペルに食わせたからなんとしてでも攻略しないと!!

 

1バトル目ではト・ニ・カ・ク・スキルを溜めます。デルガドが溜まりきるまで、毒と回復と削らないように格闘します。落ちコンこえーよ。何度やられた事か!

 

木は3つ消し1コンボだけにしておけば、それほどのダメージ量にはなりません。2コンボとか4つ消ししなければOK。木泥も適当に消しておかないと、落ちコン事故にあいます。これが何度かの全滅から分かった教訓です。

 

毒変換の後は99%ダメージなので、毒消してわざとHP低くさせても、0にならなければOK。回復しててもしなくてでも、どのみち99%ダメージ。これも何度かやってたら気が付いた。

 

99%ダメージ食らったら、とりあえず回復。回復も全快までする必要なし。回復泥が供給可能な間はスキルが溜めれるんだけど、HP30%以下だと即死的ダメージが来ます。

 

f:id:StrangeArt:20151024130506j:plain

 

デルガドのスキルが後1になったら、覚醒パールで倍率作って倒します。コイツが第一の難関で、スキル溜まって次戦まで行けば、多分いける。

 

次は問題の趙雲子龍です。強いよ。こいつ、強いよ。HP高いし攻撃も高いし毎ターン攻撃だし。デルガドもってきたのはコイツ対策です。

 

f:id:StrangeArt:20151024115948j:plain

 

最初のターンで、デルガドのエンハンスをかけて、倒します。木泥4つ消しと回復泥5個消し+アルファで。ペルセウスのスキル使ってきっちり一撃で仕留めます。

 

でなければ毎ターン攻撃(しかも結構なダメージ量)の上に、時折99%ダメージ、それに1ターン過ぎれば5コンボ吸収のたまってきます。

 

なので、最初のターンでHP500万きっちり削りきります。

 

f:id:StrangeArt:20151024122551j:plain

 

次は張飛翼徳。趙雲子龍と同じく蜀の武将。こいつは2ターン攻撃なので、十分耐久可能です。

 

が、最大ダメージでは19,588飛んできます。虫の息す。心臓に悪いわ。ここから2ターンできっちり回復しないといけませんが、覚醒パールパなら復帰はたやすい。

 

ポイントは水泥をちょっと残しておくこと。回復を闇変換されて、更には泥消しても回復降ってこなかったら、覚醒パールのスキルで回復させます。ペルセウスでの回復は最終手段。

 

後は回復しながらスキルを溜めて、スキルが溜まったところで一気に削ります。万が一削るのに失敗しても、「こいつで終わりだぁ!」と言ってきて2ターン余裕が出来ます。その間に倒せればOK。

 

次は関銀屏。関羽の娘さんです。こいつは毎ターン攻撃ですが、ダメージが大きくないので耐久できます。スクショないですが・・・。

 

火属性なので、耐久して削ります。半分以上削れば、火属性持ちのデルガドがバインドされます。その後は半分HPが回復します。でも木属性になっている上、木泥まで作ってくれるので、デルガドのバインドが解ける頃には倒せます。

 

そして最後の難関。いきなり蜀の武将から呉の武将に切り替わります。チャレダンLv.7の常連・周瑜です。ここまでで、スキルが十分溜まっているなら、もう大丈夫でしょう。

 

なんか触れて誤操作するとかなければ・・・。(ほんと・・・マジで・・・かんべんだわ・・・)

 

f:id:StrangeArt:20151024124313j:plain

 

スクショ取っておきます。暗闇くらいますので。

 

その後で、ペルセウス、オシリスヴィシュヌデルガドのスキルを使い、回復泥5個消し含む木泥何コンボか、ぶち込みます。

 

根性持ちですが、最初のターンに限り、根性発動させてもダメージ来ません。安心して最大ダメージを叩き込みます。

 

f:id:StrangeArt:20151024124452j:plain

 

暗闇からの操作+ヴィシュヌ使ったので、木泥が一部思わぬところで繋がっちゃいましたが、なんとかワンパンレベルまで到達しました。デルガドのエンハンスさまさまです。

 

f:id:StrangeArt:20151024124601j:plain

 

ここから木泥消してクリア!ヴィシュヌ使っているので木泥ないとか、ないと思いますが、攻撃色なかったら終わり。でもデルガドが火属性持っているので、滅多なことでは詰みにはならない。

 

というわけで、苦戦しましたがクリアできました。つ、つ、疲れた・・・。ホノピィげっとぉ・・・。