StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 211日目 レアキャラカーニバル友情ガチャで念願のフェニックスが!!

なんとレアキャラが友情ガチャで入手できる!!ついでに宝玉もラインナップに入っている!!おう、じーざす。なんてこった!!これが来るってのが分かってたら、もっとポイント使わずに溜めてたのにーーー!!

 

というわけで、フェニックス!!フェニックス!カーニバルが切り替わる12時ぴったしに回しちゃいます。

 

f:id:StrangeArt:20151023123311j:plain

 

なむなむなむなむ・・・(じーざすとか、なむあみだぶつとか、なんでも良いからお願いって感じで。)

 

f:id:StrangeArt:20151023123410j:plain

 

ん。何気に宝玉が3つ!何気に進化カーニバルより宝玉の確率が高い気がします!この友情ガチャ、良いんじゃない?やっぱポイント溜めておけばよかったなー。

 

そして次10回!最初のタマゴが金色で・・・・・・

 

f:id:StrangeArt:20151023123431j:plain

 

・・・・・・・・・・よし!

 

来たー!来てくれたーー!!

 

f:id:StrangeArt:20151023123552j:plain

 

ばんざーい!フェニックスが来ました!これで覚醒シヴァまでは、テウル・ギアのみ。グリモワール来たら石使ってでも周回すっか!

 

覚醒シヴァ作れる可能性が出てきました。(ちょっと諦め気味でいっそ闇シヴァで火の列パにしたろーかと思ってたところだった。)

 

ついでにもう3回。これで友情ポイントはすっからかん。

 

f:id:StrangeArt:20151023123711j:plain

 

光の宝玉頂けました!

 

13回=6500ポイントで、フェニックスと宝玉4つという結果です。なかなか満足です。

 

まー何気にケルベロスが3体入手できましたが・・・要らないよー。チェイサーも要らないよー。覚醒シリーズに進化するようになってしまったら、もうチェイサーの存在価値が・・・。まぁコスト12以下ダンジョンくらいになってしまったかも。

 

手持ちのスキラゲ素材としては、ツナドンとソイドンが1体づつ。進化後ってのが良いですね。そろそろ英雄神のスキラゲやエンハンス持ちのスキラゲ素材を進化後ドロップさせても良い気がしますよ、ほんと。(英雄神もエンハンス持ちも、今となっては置いてけぼりだよ)