StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 220日目 伝説の山道に挑戦 潜在たまドラに遭遇。毎ターン10,000超えの高防御でした

ソニア=グランに挑もうか迷いましたが、あっちには5コンボ吸収があって、覚醒パールパだと盤面次第ではちょっとキツイかなーと思い、こっちにしました。

 

覚醒パール&ヴェルダンディです。覚醒パールで倍率出さずとも常時2.5倍×3.3倍出せるので、木の4つ消しのみで道中はサクサクいけます。

 

途中の敵は1ターン、2ターン、3ターンで出現してくれるので、攻撃ターンがかぶらなければ、攻撃受けてから倒すとか、意外にスキル溜めが出来ました。

 

ただ、敵のダメージはデカイです。1体10,000くらい。2体で20,000くらいで2体から受けたらギリギリ残る感じ。まぁ覚醒パールで回復がのびてるので、全快まではたやすい。

 

途中で潜在たまドラが出現しました。自動回復のやつっぽい。指が欲しい!って言ったら贅沢か。

 

f:id:StrangeArt:20151101064410j:plain

 

で、こいつ、強いの?弱いの?潜在たまドラのダメージ量って・・・?

 

f:id:StrangeArt:20151101064438j:plain

 

こんなもんす。他の道中の敵と同じく10,000越えでした。防御が高いしスキルターン遅延かけてくるので、回復泥が盤面になく降ってもこなかったら、ただの嫌がらせだわ。

 

抜くにどのくらい出せば良いのかわからなかったし、回復泥がちゃんとあったので毎ターン回復しつつ攻撃し、3ターンくらいかけて倒しました。HPは40くらい?

 

f:id:StrangeArt:20151101064825j:plain

 

ペルセウスがバインドされてしまいました。あー。ペルセウス以外にして欲しかったんだけどー。ペルの覚醒スキルで復帰させる予定だったのにソコくるかー。

 

ペル抜きでいきましょう。ここから覚醒フレイヤのルーンエンハンスを使い、覚醒パールのスキルを使って倍率を出して抜きます。

 

ボスもエンハンスが効いているので、倍率を出して抜きたいんだけど、ペルセウスのスキルが使えない。仕方がないからヴェルダンディのスキルを使い、、あんまりよくない陣変換でしたが倍率を出して攻撃。

 

も、、、

 

抜き・・・・・切れず、、、ちょっと残りました。お邪魔攻撃くらいました。回復泥もありませんでしたが、ヴィシュヌオシリスのスキルで木の4つ消し3コンボ決めて倒しきれました。

 

危ない危ない。ペル居ないの計算から外すの忘れてた。倒せるーと思ったのに。

 

f:id:StrangeArt:20151101065046j:plain

 

というわけで、初クリアになります。プラス3個ならまずまず。