StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 220日目 ゴッドフェス後半と前半を同日に。前半3回後半2回でドラゴンタイプ祭り!フェス限が3体!!!

日曜日は11時台が黄金の時間だ、と勝手に思っているワタクシめは、11時台にゴッドフェスを引いてみました。昨日は色々あって開始3時には引けなかったからねー。

 

f:id:StrangeArt:20151101161950j:plain

 

もうちょいでランクアップです。超絶メタドラのゲリラやったらランクアップしてもう1回潜れるって算段です。

 

最初の一投目、、、は、金色で!!!

 

f:id:StrangeArt:20151101162034j:plain

 

あー・・・。

 

はいはいはいはい。

 

来ました来ました。裏フェス来ました。まぁ来るよね~。大体裏来るもんねー。わかってるさ。分かってるんだよ~。

 

しっかしこれまたビミョーな奴きちゃったよー。金すかね?これ。闇には半蔵とか明智とか他にも欲しいの居るんだけど、あんた来ますかー。まぁ文句は言えません。

 

 

気を取り直して、2投目!!

 

は、、

 

銀色・・・・・・

 

久々の銀です。ガチャ16連続の金記録が終に崩れました・・・。水のルカ以来です。まぁ実際は銀の進化版であるギーブルキマイラとか途中で引いてますけどね。

 

f:id:StrangeArt:20151101162201j:plain

 

いらっしゃーい。まゆげの太い、あかずきんちゃんです。火のバインド回復要員はウズメが居るからねー。売り飛ばすには可哀想で忍びない、そんな女の子モンスターです。

 

うーん。ほんとは前半2回、後半2回と思っていたんだけど、久々に銀を引いたしこのままでは引き下がれないなー。

 

もう一投やるか・・・・・・(一投ってか、石5個投げますがー。)

 

f:id:StrangeArt:20151101162500j:plain

 

・・・・・・・・・。

 

なるほど。(なんだそのリアクション)

 

ガディウスさんです。フェス限です。ティフォンとガディウスと揃ってしまいました。

 

なんでだろ?フェス限さんなのに素直に喜べないのは、、、きっとティフォンがBOXでぐっすりお休み中だからでしょうか。二人ともサブが揃わないことにはねー。しかも今となってはもっと高倍率なリーダーが増えてきて、一体コイツらなんだったのか?と思わなくもない。噛ませ犬?的な?アポカリと同じように消えていく運命なのか?

 

しっかし覚醒パールが自分のメインパなので、回復泥消しで倍率ってのに余程縁があるのでしょうか。

 

さて。後半。15時になるのを待って、ゴッドフェス後半開始と同時に引きます。

 

f:id:StrangeArt:20151101163132j:plain

 

後半1回目も金が来てくれました!なんかとりあえずほっとしますね!

 

f:id:StrangeArt:20151101163159j:plain

 

おお?

 

おおおお???

 

これはサリアちゃんです!!

 

なんだろ。凄く嬉しい!グラフィック(特にポーズが)凄く良いと思うしトニカク、カワイイし、格好だって良いし。そしてこの陣スキル、ガディウスのサブにも入れそうな・・・。

 

そして2投目!

 

も、金で、、、

 

f:id:StrangeArt:20151101163531j:plain

 

!!!!

 

やったー!!!!

 

終に来た!!終に来てくれた!!

 

赤ソニアです!!待ってたよ!君が来るのをずっとずっと待ってたよ!パズドラ220日目!無課金ながら終に赤ソニアをお迎えすることが出来ました!(今さらって言わないで・・・)

 

なんと今回は後半でフェス限を3体も連続で引いてしまうという結果になりました!もれなくドラゴンタイプ!最近は特にフェス限が当たる確率が上がっている気がします。(ここ12回のガチャで5体もフェス限が当たりました!)

 

【パズドラ220日のレアガチャ記録まとめ】

金    木    クシナダヒメ
金    闇    ディル=シリウス
金    木    ヴィシュヌ
金    木    ペルセウス
金    木    オシリス
金    水    シャロン
銀    光    ラディウス
金    火    アメノウズメ
銀    光    ラディウス
金    光    アポカリプス
金    光    アルス=ノウァ
金    木    フレイヤ
銀    木    おやゆび姫
星    闇    サッキュバス
星    火    ドラール
銀    光    光の龍剣士
金    光    ヴァーチェ
銀    闇    バジリスク
銀    闇    ギャンブルメイジ
銀    水    フェンリルナイト
金    木    正宗
金    火    ライラ
金    闇    ハク
銀    火    サラマンダー
金    闇    アヌビス・・・・・・・ランク150記念ガチャ
銀    木    おやゆび姫
銀    水    シャードラ
金    闇    ヴリトラ
金    木    パールヴァティー
金    水    アンドロメダ
金    闇    ティフォン
星    木    岩の剣士
銀    水    ルカ
金    水    ウミサチヤマサチ
金    火    ショーテル
金    光    レオニス
金    闇    ディアデム
金    木    デルガド
金    水    ギーブルキマイラ
金    火    シヴァ
金    闇    クレーゼ
金    火    ツバキ
金    闇    ヴリトラ
金    光    光カーリー
金    水    ミューズ
金    火    真田幸村
金    木    デルガド
金    火    レイラン
金    闇    グリプスライダー
銀    火    あかずきん
金    火    ガディウス
金    光    サリア
金    火    赤ソニア

合計52回+ランク150記念1回

・金確率:71.7%

・銀確率:22.6%

・星確率:5.6% ⇒ 今は星もう出なくなった

 

・火属性率:22.6%

・水属性率:15.1%

・木属性率:22.6%

・光属性率:17.0%

・闇属性率:22.6%

 

・フェス限率:13.2%

・ダブリ率:5.7%

 

現在のメインパは覚醒パールパですけど、覚醒シヴァパというのもなんか組めそうな勢いです。しばらくはレベル上げたり進化させたり覚醒スキル上げたりするのに専念しましょうか。

 

にしてもちょっと嬉しいよ。前半くすぶってたの、一蹴したって感じだ!