StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 220日目 テクダン 聖獣達の楽園 覚醒パールパでクリア

f:id:StrangeArt:20151101224111j:plain

 

今日はポリン最後でしたが、どーせドロップスが落ちないんだから(そりゃすねるさ)、テクダンで攻略していなかった聖獣達の楽園に挑んでみました。

 

覚醒パールパです。回復5個消しすることで25倍の火力が出せます。また2way持ちと泥強持ちを多く編成しているので、回復5個消し+木の4つ消し含む数コンボで200万以上のダメージをたたき出せます。

 

最初はターン数が多いので不要泥消してスキル溜めて突破します。ヴィシュヌが溜まったら木泥枯渇しないようにヴィシュヌ使っておきます。

 

f:id:StrangeArt:20151101224847j:plain

 

こいつもターン数がある。木泥が目覚めてないような盤面なので、、、不要泥消しして、木泥と回復泥を集めて残り1ターンで撃破。こいつの一切攻撃受けれないからね。

 

f:id:StrangeArt:20151101224955j:plain

 

うーん。またもや木泥不足。苦手属性の火属性なので、確実に仕留めないといけない。回復泥5個消し+木泥4つ消し×2コンボで倒せれます。

 

こいつの攻撃は受けれるので、2ターン不要泥消しして、ダメージ受けます。それから覚醒パールのスキルとオシリスのスキルを使って、倒しきります。

 

次のハクも基本は同じ。最初に不要泥消して一度99%ダメージを受けてから、覚醒パールのスキルを使って回復5個消し+木の4つ消しでワンパン。

 

f:id:StrangeArt:20151101225531j:plain

 

やらしい敵です。こいつも同じように、回復泥5個消し+木泥4つ消しいれて抜きます。たまドラの防御は60万ですが、ヴィシュヌが抜けます。ので、たまドラにターゲットロックオン。

 

しかし木泥が3つしかないので、考えた末にペルセウスのスキルを使用。ペルはとっておきたかったんだが・・・仕方がない・・・。

 

f:id:StrangeArt:20151101225853j:plain

 

7バトル目。こいつ暗闇使うのだった。でも2ターンで出現してくれたので、暗闇解除してから、ヴィシュヌのスキルが溜まったのでヴィシュヌのスキルを使って回復泥5個消し+木泥4つで。

 

f:id:StrangeArt:20151101230044j:plain

 

最後のボス、ファガンは全く攻撃を受けることが出来ないので、そっこー倒します。

 

覚醒パール、オシリス、覚醒フレイヤのスキルを使って、ワンパン。

 

一応、最後の最後で木泥が確保できなかった時に、覚醒フレイヤでエンハンスかけて少ない木泥でも倒しきれるよう考えてましたが、今回は十分木泥が確保できたのでオーバーキル状態。

 

ってかヴィシュヌ1体だけの攻撃量でファガン倒しきれてるし。

 

f:id:StrangeArt:20151101230613j:plain

 

というわけで、無事クリア。たまドラがドロップしました。ラッキー。虹の番人も不足しているので有難い。ファガンはどーっすかな・・・。