StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 228日目 コインで暗黒騎士 覚醒シヴァ&覚醒バステトで

コインダンジョンで購入できる降臨系は、ゲリラで来る降臨系とは別扱いで、クリア後に別に石が当たる。2度オイシイって奴。

 

今コイン半額で更には降臨プラス10倍なので、こんなときにコインダンジョンで降臨系を買うのがよさげ。今回は挑んだことがなかった暗黒騎士を購入しまして、攻略しました。

 

悪魔・体力限定ということで、少し悩みますが、こんなやっつけパーティでも勝てるんですねー。一応、コンボパで倍率が出るので、あまりサブは選びません。

 

f:id:StrangeArt:20151109212019j:plain

 

リリス以外は火属性なので覚醒シヴァのリーダースキルが活きます。リリスは指持っているから。後は悪魔エンハンス持っているから。(覚醒レイランとサリアには効きませんが)後は艶っぽいから(これ大事)入れました。

 

フレンドは敢えて覚醒バステト。理由はレイランのスキルが活きるから。後はフェンリルナイトで得意属性となるから。そんな理由です。

 

地獄級と超級をクリアするのに必要なスタミナは90。90とコインで石1個という計算。

 

f:id:StrangeArt:20151109212142j:plain

 

基本的には火泥か光泥、木泥4つ消しのコンボで突き進みます。単色パではないので、攻撃色が枯渇するってことは基本的にありません。

 

ボス手前のグリプスライダーは、サリアのスキルとアルス=ノウァのスキルでワンパンします。でないと暗闇ループ食らってコンボパは抜け出せなくなることがあります。

 

ボスは覚醒レイラン、覚醒シヴァのスキルでコンボ作って倒します。なんならリリスのエンハンス使ってもOK。

 

というわけで無事石1個獲得。

 

しかしやっぱり陣はドロ采配が怖いなぁ・・・。今回は光に偏りましたので、逆にむしろ良かったですが。