StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 227日目 ヘル降臨 超地獄級 覚醒パールパでクリア & 張飛 参上! まずは超級から

f:id:StrangeArt:20151108164716j:plain

 

ヘル降臨の超地獄級は、降臨チャレンジで苦戦しながらも攻略できてますので、それの再現をするだけ。

 

前回入手したヘルを進化用素材として使用した、覚醒フレイヤ入れたパーティです。覚醒フレイヤをピィ使ってスキルマにしたので、今回はスキルを溜める必要があまりありません。(スキル遅延次第)

 

ボス手前のドラゾンでヴィシュヌの目覚めを使い、最後はペルセウス、オシリス、覚醒フレイヤのスキル使ってワンパン。

 

だけど・・・毒泥が邪魔。エンハンスをかけても回復泥5個消しと木泥4つ消し2コンボ程度が必要。木関羽ヴェルダンディがいれば・・・。

 

でも目覚めさせておけば落ちコンも期待できます。今回は良い感じで木が乗ってくれました。

 

これで石1個ゲット!また200まで溜まりなおりました。降臨10倍なのでプラスも5個頂けました。

 

後は張飛 参上!に挑んでみます。制限ダンジョン「攻撃・体力」限定ってことで、これまではロクなパーティ組めずに挑んだことなかった。

 

攻撃タイプの覚醒シヴァパでいけそうだけど、、、面子が難しい・・・。ライラと覚醒レイランが攻撃タイプで、、、そのほかの火属性の攻撃タイプか体力タイプは・・・まだ十分育ってはないんだ・・・。

 

f:id:StrangeArt:20151108200221j:plain

 

とりあえず、こんなんで。スキルマかつレベルマなのは覚醒レイランと、フレンドの覚醒シヴァのみ。ライラのスキレベが高かったらなぁ・・・。

 

スキブが6個も、のっけからライラのスキルも使えず。最初に火泥が枯渇して、なお降ってこなかったらちょっとキツイ。今回は大丈夫だった。(偶にあるからね・・・)

 

f:id:StrangeArt:20151108200409j:plain

 

3バトル目はシンゲン。2ターンで余裕。ここまでの道中は超級も地獄級もそれほど変わらないけど、次の4バトル目のカリンのHPが、全然違う。

 

超級は90万で、地獄級は300万近く。苦手属性の火で600万ぶち抜くために、エンハンス持ちが欲しい。

 

まぁ、今回は超級なので、カリンではスキル使わず2ターンで抜きました。地獄級ではなんとか最初に半分くらい(300万)減らし、攻撃される前に抜ききるしかない。

 

f:id:StrangeArt:20151108200858j:plain

 

見た瞬間なんか吹いた。ミニ関羽、違和感ありすぎだよ。全体面積の1/3は顔と髭と髪じゃんか。濃すぎ。

 

ライラ使って列含みコンボで撃退。木属性なので地獄級でも普通に抜けそう。

 

f:id:StrangeArt:20151108201024j:plain

 

操作時間が1秒短縮。も、覚醒シヴァのみで指が4つ、+覚醒レイランで+1。1秒減らされても十分すぎるほどのパズル時間。

 

も、覚醒レイラン使って抜きます。これも地獄級も普通に抜けそう。

 

となると、地獄級この面子で挑むには、カリンだけがどうしようかって感じ。

 

どのみちスタミナがないので挑めず。