StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 268日目 一部モンスター上方修正・・・ & スキラゲ 2.5倍 闇に飲まれて確率9% 久々にウ○コ頂きました

今日の朝知って、ちょっとビックリしました。

 

最近新規に出しているモンスターが破格の性能だったりして、「まぁ向こうも商売だもんねー。」と指を咥えてしゃぶってましたが、、、、

 

それじゃぁ以前に覚醒進化させたモンスターが現状と釣り合わない!ってことで、批判(?)も殺到(?)したので・・・梃入れを実施します!ってことなんでしょう?、で、あってます?

 

結構なかなかで驚きました・・・。中でも覚醒パールのステ上方修正が結構大きい・・・。HPが400ほど、攻撃力が150ほど上昇。それでも人気が出るかどうかは怪しいかもしれないが、個人的には凄く嬉しい。

 

HP400はデカイよー。リーダーフレンド合わせたら800増える!!これで現状の覚醒パールパのHPが23,000越える!!これで極限ゴッドラッシュのディオスの先制も受けれる!

 

f:id:StrangeArt:20151219095947j:plain

 

ってか、、、、今すぐメンテ来てくれ!

 

と、思ってしまう。チャレダンのLv.9とかもこれでいける!と思うんだけど。後はリーダー倍率が凄く気になるんだけど・・・これは予想出来て4個で1.5、5個で2、6個で2.5だろうね・・・。それでも最大25倍から39倍になるのは大きい。

 

単色パで39倍はトップクラスに返り咲きました。

 

覚醒フレイヤのエンハンス不要かもねー。スキル封印体制用としても利用可能なんだけど、、、もう1体のペルセウス育てるかー。いっそスキル封印100%捨ててバインド対策要員としておやゆび姫入れるかー。

 

ちょっと残念だったなーと思うのは覚醒ハクや覚醒レイランのシリーズで、回復泥を攻撃倍率に乗せたのは良いとしても、4つ同時なら4倍とか攻撃倍率も見直して欲しかった。

 

いや、そうするべきだとは思うんだけど・・・。レイランは列乗せれるから良いとしても、覚醒ハクは少し悲しいよね。その分軽減耐久パだからーと言われたらそれまでだけど、いまどき12.25倍は銀玉レベルではないかしら?

 

 

後は地味にフェアリーやチェイサーなどのスキルが進化前も付くようになったこと!!以前のアンケダンジョンが無くなった今、これは物凄く妥当です。欲を言えばもう少し早くても良かったと思う。

 

チェイサーに限っては覚醒ハクや覚醒レイランが出た時点でそうするべきだった。むしろ進化後を覚醒○○用のスキラゲ素材にするとかでも良いかと。

 

しかしこうなると、、、レアキャラカーニバルの友情ガチャの存在理由って・・・。

 

まぁ良いけど。チェイサーにしても、丼にしても、スキラゲしたい!って人は少ないと思うし。英雄神も今となっては梃入れ待ち状態なわけだし。

 

さて。では素材のスキルが変わる前にスキラゲでもしますかね。

 

まずは先日丼龍で落とした素材を闇イザナミに・・・

 

f:id:StrangeArt:20151219100437j:plain

 

2体で1アップ!!

 

f:id:StrangeArt:20151219100447j:plain

 

でも次の3体でスルー!!

 

5体で1アップ・・・いけるんじゃね?休日は結構スキラゲ確率アップな体感ですけどー。

 

黄金の番人6体を

 

f:id:StrangeArt:20151219100619j:plain

 

2体スルー!まだまだ!!

 

 

 

 

2体スルー!!!

 

 

え?

 

 

2体スルー!!!

 

 

 

合計6体スルー!!!

 

f:id:StrangeArt:20151219100808j:plain

 

あれ?あれれ?

 

素材のスキル間違ってますか?

 

合ってるよね?

 

合ってるよね?

 

2.5倍切れてる?切れてないよね・・・・。11体で1個かよ・・・。

 

うわー。久々にウン○だよ。ウ○コ頂きました。ガディウス、バカ決定?さよならの子?

 

こんなことならツバキ用に黄金の番人に取って置けばよかったナァ・・・。

 

 

今回のフェス期間中に行ったスキラゲの確率ですが・・・

 

これまでの集計結果と加算すると・・・85体20アップ ⇒ 23.5%

 

です。どんどん急加速で落ちていってます。平常10%としたら2.5倍時は25%ですが・・・。連続スルーは結構キツイ。

 

まぁ良いんだけど、、、この前木曜ダンジョンでドラフルが全然落ちないから、いっそ進化させずに素でたまドラベビー食わせたところ、物凄い確率で覚醒したから・・・。(75%くらいで覚醒した)まぁ帳消し?