StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 286日目 ゼローグ∞のスキラゲ中・・・

ぶどドラが素材4体でスキレベ1上がった。これでスキレベ4だ。

 

その後で、アルス=ノウァに神秘2体食わせたらスキレベ1上がったので、今日は上がる日かもしれない。

 

ツバキに黄金の番人2体で・・・・

 

f:id:StrangeArt:20160106192949j:plain

 

やりましたスキルマです!!!31体目のスキルマの子、火属性では4体目のスキルマの子です。(あまりにも上がらなくてピィ食わす!って思ってたんだが、進化素材集めるついでに集まったのでー)

 

ツバキはリーダースキルが少しだけ強化されるようです。最大倍率が36倍から覚醒パールと同じ39倍になりますがーーーー

 

がーーーー。

 

HPと回復に倍率はかからない上、潜在覚醒にwayも列もないので、人気はイマイチなんじゃないかな・・・。フレンドにも見たことないし冒険者でも見ない。究極進化も当面ないでしょうねー。

 

前にも回復泥強が付いて補正されたけど、そこ?って誰もが思ったと思われる。

 

そしてゼローグ∞!!この日のために5体集めました!!

 

1日3体~4体を集める感じで、10日で30~40体 ⇒ スキルマ! にする計算です!

 

んが!!

 

最初は2体で1上がったけど、次は見事に3体スルーしてくれました。

 

f:id:StrangeArt:20160106193823j:plain

 

14体で3個スキルレベルアップ。 ⇒ 21.4%

 

アタマの悪くはない子みたいですが、良い子でもないみたい。考えてみれば、ぶどドラと同じスキルレベルだ・・・・。

 

ゼローグ∞の道中でぶどドラのスキラゲ素材が泥るので、同じペースで上がってってる感じ・・・。

 

 

正月ゴッドフェスで引いたモンスター達を育ててます。カリンと孫悟空にノエルを食わせましたが、大成功は出ませんでした!!!それでもレベルは一気に90くらいに突入!

 

も、覚醒カリンや究極孫悟空まではダブミス不足・・・。ダブミスが猛烈に不足している・・・。金曜まで待つしか・・・。強化友情ガチャ待ちだったのに、今では進化友情ガチャ待ちだ・・・。

 

水の神化のお面も結構足りてないんだけど・・・。初芽局が・・・

 

ゲリラや曜日ダンジョンを石使って周回するかどうかは毎回悩みますが、、、まぁ、無課金は気長に行くことにします。周回して遭遇・泥なかったら、相当萎えるし。(物欲センサー、あるある過ぎて笑えんわ)

 

チャレンジダンジョンも、なんか協力プレイ前提(ダメージデカイって!)でLv.8とかクリアできる気しないんだがー。ソロでもLv.7までならいけたけど。前回はLv.9までクリアできたんになー。

 

サブアカが加速?

 

 

今後どんどん協力プレイよりになって、降臨チャレンジとかも全部そっちになってくんだろーなーと思うと、、、なんだかなーとは思う。ただ倍率のインフレが止まってそっちが加速する流れになるかもしれない。

 

○○キラーとか、マルチブーストとか。

 

これらの覚醒スキルが、既存のモンスターの梃入れとして来るもなのかどうなのか・・・。この前大量に調整が入ったので、しばらくはないだろうと思うがー。

 

さて・・・。