StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 275日目 サンタ降臨 覚醒パールパ 嫌いだわこのダンジョン・・・

 

f:id:StrangeArt:20151226093025j:plain

 

結構一息つくところがないダンジョンだった。最初いきなり金曜ダンジョンの超地獄級の1バトル目が来て、2バトル目で攻撃力の高いキマイラ。

 

3バトル目で金曜ダンジョンの超地獄級のボスが来て、4バトル目はスキル遅延。

 

5バトル目は火泥降らせて泥変換してくる劉備、6バトル目は先制暗闇。

 

まぁ・・・スキル遅延がトニカク厄介。欠損していた時点でアウトだから、その手前のエンジェリット・デビリットで攻撃泥を残しておく必要がある。

 

スキル遅延耐性買えよってことなんでしょうが・・・。盤面作っておいても落ちコンで消えたらアウトやし。

 

2度、敗退しました。

 

ゲヒャッハー!のスキル遅延食らった後で、回復泥が連続して欠損して死滅。

 

劉備で一発殴ったらワンパンまで届かず、泥変換食らって回復泥欠損。スキル遅延くらっててスキルも使えずに変換食らった木泥で倒したらボスの先制で死滅。

 

ハラダタシイ・・・・。

 

スキル溜めれるポイントが無い上に遅延食らうから、全員のスキルマ前提ですね。

 

まぁ、3度目の正直でクリアはしましたが・・・正直、石回収できれば用済みです・・・。エンジェリット・デビリットの泥率も悪そうだし・・・プラマラ用でもないし・・・(泣き言)

 

 スキルアップの画像乗せて和むことにする・・・。

 

f:id:StrangeArt:20151226114904j:plain

 

クイーンメタルドラゴン2体で1個アップ。良かった・・・。合成経験値が無駄にならなくて・・・。

 

合成2.5倍の時って、必ず「強化友情ガチャ」を外している気がするんだが・・・。友情ポイントが溜まってるんだけど・・・。

 

f:id:StrangeArt:20151226114920j:plain

 

そしてレアキャラ友情ガチャはもう止めるか・・・ラインナップ変えてくれても良いと思うなー。ちょっと前にあった、変換キャラが出てくる奴の方がまだ良い気がする。
 

f:id:StrangeArt:20151226114929j:plain

 

後はスキラゲ素材がなんか適当過ぎる気がするんだが・・・。色のプレドラとかでスキラゲとか、ちょっとオカシカないかい?

 

と、いうわけで。

 

今日は10体で3個スキルレベルがアップしました。でも一番上がって欲しかったアンドロメダが上がらなかったのが悲しい・・・。ピィラゲなのか・・・水コインで買って周回か・・・。

 

フェス前半:88体22アップ ⇒ 25%

フェス後半:24体11アップ ⇒ 45.8%

 合わせて112体33アップ ⇒ 29.5%

 

3倍来るらしいし、アンケートカーニバルがコインで来るらしいので、劉備のスキラゲ頑張りたいかな。