StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 274日目 ゼローグ∞ 覚醒パールパで挑戦! 6コンボで詰みましたが3度目の正直でリベンジできました

ここを突破すれば後は余裕。

 

f:id:StrangeArt:20151225211517j:plain

 

6コンボ必要です。見越して前のバトルでヴィシュヌを使いました。プリーズ、木の目覚め!

 

考えます。シミュレーションを繰り返します。上の木泥を消さずに6コンボ!!

 

も!!!

 

木の目覚めの落ちコンで木泥が消失!!

 

f:id:StrangeArt:20151225211702j:plain

 

そして、、、なんて・・・なんてコンボの組みやすい盤面なんだ!!!

 

のに・・・詰み・・・だなんて・・・。

 

後は木の目覚めを待つばかりか・・・。

 

とりあえず6コンボ決めるも・・・・

 

こんな時に限って木泥がまとまって来ませんでした・・・。

 

・・・・・。

 

 

石を使って再チャレンジ!!今度は木泥がちゃんと確保できた!!

 

何度も何度もシミュレートして、いざコンボ!!!

 

したら・・・ずれてて5コンボに・・・。あるあるです。あるある過ぎます。目覚めも来ず・・・。おっかしいなー。

 

そして三度目の挑戦・・・・

 

f:id:StrangeArt:20151225225520j:plain

 

良い泥采配。コンボもしやすい。けど・・・木泥はあまり消さないでおこう・・・。

 

よし第一関門突破!!木泥も確保!!

 

f:id:StrangeArt:20151225225557j:plain

 

続いて第二関門は・・・コンボしにくそう・・・。

 

ちょっとタイム・・・。考えます・・・。右下の闇泥から始めます。右縦に赤、木を作って左側に移動してから上に上がり、光を横で作って上側で回復と光を横で作り、最後は闇泥を落としでコンボさせる。

 

・・・・・いける。木泥も残しておける。

 

よし!決まりました盤面6コンボ!!

 

に、、、こんな時に限って落ちコンのって8コンボ・・・。(前の時に来てほしかった。)

 

f:id:StrangeArt:20151225225816j:plain

 

4つ消しいれない火力の心もとなさよ・・・。次は木を3つ消せばOK。もう勝ったようなもんです。

 

f:id:StrangeArt:20151225230415j:plain

 

まず最初に撫子で防御っときます。そうすることで初手はスキル無効化のみで攻撃してきません。

 

ので1ターン目は整地できます。最後はいつもペルセウスのスキルでシメますが・・・今回はパール&オシリスです行った方が火力が出そうなので・・・。

 

f:id:StrangeArt:20151225230537j:plain

 

というわけで、回復を列で作って、木の4つ消し2コンボに3つ消しも入れば十分ワンパンできました!

 

f:id:StrangeArt:20151225230740j:plain

 

三度目の正直!!!

 

ゼローグ∞ 初クリアです!!

 

疲れた~。一番最初にヴォルスーンを攻略した時と同じくらい時間かけて・・・疲れたわ~。

 

さてこいつ、どうしよう・・・。育てるべきか否か・・・。

 

降臨モンスターはゼローグもヴォルスーンもスキルマになったら結構使えると思うんだけど、スキルマにすんのがしんどくて、進化させるのもしんどい。

 

今はガチャ限がインフレ状態だから、ガチャ引いた方がてっとり早いって思ってしまうのは、、、否めないよね・・・。

 

 

降臨チャレンジで得た素材でスキルアップ。まずはエンジェル。そしてECOタイニー・アルマ。コインダンジョンで石回収したついでに・・・・。

 

何故か両方とも上がりました。エンジェルもいつか上方修正されて、バインド耐性が付けばよいなーと思って、、、地味にとってあります。サディスティック・スイッチが好きなのでね・・・。

 

今日は3体で2個もスキルレベルがアップしました。

 

フェス前半:88体22アップ ⇒ 25%

フェス後半:14体8アップ ⇒ 57.1%

 合わせて102体30アップ ⇒ 29.4%