StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 374日目 マルチのウルドパってどうなんだろう?

端末2台に両方ともウルドが揃ったので、、マルチでウルドパ、もしくはウルドフレイパが組めるのではないだろうか?

 

f:id:StrangeArt:20160403111137j:plain

 

こっちメインでないほう。ノエル食わせてレベルマにはなってる。

 

水属性のHPと回復が1.35倍×1.35倍=1.8225倍。攻撃倍率は9倍~10.89倍と低いが耐久可能。

 

火で水持っているのは・・・

 

f:id:StrangeArt:20160403111408j:plain

 

こいつ。マルチでイモータルガードはヘイストがないとループできないが、こいつマルチブースト持っている。ウルドの倍率に加えて更に1.5倍される。

 

プラスをフルに振ってハイパーにすると

HP=3280×1.35×1.35×1.5=8,966

回復=640×1.35×1.35×1.5=1,749

 

1体で約9,000って、HPがヤバイ。マルチで両方に編成すると2体で17,500とか・・・。

 

攻撃倍率の最大が心もとないので覚醒フレイを編成すると・・・

 

f:id:StrangeArt:20160403112214j:plain

 

こいつはまだ覚醒進化できてない。サブアカは宝玉が全然ねー。

 

3.3倍×3.3倍×2倍で最大21.78倍が2ターン。フレイもHPにプラス最大振れば相当量のHPとなりそうだ。

 

ウルドからのアレスを使って花火とか、ウルドからの真田を使えば結構火力も出そう。

 

協力プレイの無限回廊で・・・火力が試せるのは良いですねー。

 

火泥4つ消し1コンボ、合計3コンボの火力。回復力もチェック。

・レベルマのヴァレンが19万

・レベルマのウルドで10万

 

プラスさえ振れば合計100万くらいは楽勝と。フレイも覚醒フレイになれば2way2個付くので火力出るはず。

 

f:id:StrangeArt:20160403112905p:plain

 

火泥4つ消し3コンボ含む合計6コンボで・・・

・レベルマのヴァレンが63万

・レベルマのウルドで32万

 

こっちの面子はway持ち少ない居ないので、列の方が良いのかもしれない。ウルドが進化できてないから回復力は控えめだけど、進化してしまえば回復1コンボ含みで1万くらいは回復できそう。

 

f:id:StrangeArt:20160403113028p:plain

 

ウズメを編成すればバインド対策も完備。4ターン回復1.5倍も耐久パにはありがたい。

 

レイランからのヤマタケの擬似花火で・・・。って、どんな光泥の少なさよ!

 

f:id:StrangeArt:20160403113157p:plain

 

It's PAZUDORA's ジン・ノ・カタヨ~リ。

 

f:id:StrangeArt:20160403113211p:plain

 

・レベルマのヴァレンが62万

・レベルマのウルドで52万

 

列強は7個くらい?誰一人100万出てないのが泣けてくる・・・。2列作った方が火力出るんだろうなー。

 

一人50万なら合計で300万くらいで、プラス次第ではもうちょっと行けるだろう。

 

しかし、フレイのエンハンス使ってダメージ1,000万出ないとなると、うーぬ。マキナ組み込んで得意属性にするか、泥強入れるかー。

 

強化花火にしてみた。

 

f:id:StrangeArt:20160403120826p:plain

 

落ちコンちょっと入って・・・

 

f:id:StrangeArt:20160403120853p:plain

 

おう。やっぱり強化花火にせんと火力でないな。ようやくお一人様100万越えです。ちゃんと育ててプラス振れば1,000万は出そうだ。エンハンス使えば更に倍。プラス相当詰め込めんだエンハンスで2,500万くらいはいけるかも。

 

f:id:StrangeArt:20160403121132p:plain

 

2列+4つ消しでは・・・・・・と思ったけど落ちコンで火泥3つ消し1コンボはいっての落ちコン8コンボで・・・

 

f:id:StrangeArt:20160403121230p:plain

 

も、まぁ、お一人様100万近くです。強化花火の方が火力出るねー

 

・HPは60,000くらい、プラス次第では更に期待できそう。

・回復1コンボで1万~2万くらいは回復できそう。

・最大ダメージは2,000~2,500万くらいか。

 

ウルドパの良いところ。

・エキドナ、ヴァレンが違和感なく編成でき、威嚇、ガード可能。

・最近多い光闇吸収なども平気。

・バインド対策やスキル封印対策も容易に編成できる。

 

ウルドパの悪いところ。

・火力が今となってはイマイチ。

・wayで行くか列で行くか微妙・・・。

・それほど火水が居るわけでもない。

 

こうやって見ると、サリアトールで良いんでね?と思える。が、組めないんだから仕方がない。

 

片方はトールにサリア2体居るのに、もう片方にはどちらも居ない。

片方に覚醒イズイズ居るけれど、片方にはリューネ居ない。

片方に覚醒フレイヤ居るけれど、片方にはシルヴィ居ない。

片方に覚醒パンドラ居るけれど、片方にはパンドラ居ない。

 

 

両方居るのはウルドの他に覚醒パール、覚醒バステト。やっぱ木メインで行くしかないのかな・・・。