StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 406日目 伝説の航路 チャレンジモード 堕ルシでクリア! 裏・ダンジョンのチャレモ

f:id:StrangeArt:20160505205300j:plain

 

泥運あるかもしれない。上は闇2列+闇4つ消しだったかの火力。180万くらい出てます。フレンドに呂布やロキが居ればもっと話は早そう。

 

というわけで、ノマダンの伝説の航路(回復無し)のチャレンジモードを、フレンドに溢れているダルシと覚パン使ってクリアしました。

 

オールハイパー、、、と言いたいところですが、自分のダルシのスキレベは1です。

 

道中のペンドラは闇1列含めたコンボで倒せますが、キンメタは1列だけでは倒せませんでした。

 

ので、キンメタ出てきた場合は闇1列+闇1コンボで。

 

盤面が悪い場合はダルシのスキルを使って、1体倒し、相手のターン数が多い場合などを利用してなるべくスキルを溜めます。

 

赤おでんたまドラが出現する6バトル目で、ダルシのスキルで1体倒し、後はじっくり不要泥消しながらギリギリターン粘って倒します。

 

ボスはのっけにスキル使って2列くらい組みたい。2列2回くらい出来れば、左側のワングレンは倒せます。ベイツールはターン数があるので攻撃される前に倒せばOK。

 

エンハンス持ちが居たら理想ですねー。ロキとかが最適?ほんとは覚醒パンドラ1体外して、闇ハク入れたいですけどねー。都合よく現れたりしませんよねー。

 

 

ちなみに、パズドラレーダーでフレンド探しても、チャレモでは使えないようです。ちょっと衝撃・・・。

 

 

裏・ダンジョンのチャレンジモードは、なかなかサブが揃いません。同キャラ禁止なので、フレンド次第です。

 

裏・ネレウスの入江は、覚醒バステトでクリアすることができました。

 

f:id:StrangeArt:20160505210126j:plain

 

サブはこんな感じ。

 

f:id:StrangeArt:20160505210114j:plain

 

サブアカからハイパー・カエデを寄越させました。カエデよりはヴィシュヌだったかもー。まぁ河童はワンパンで抜けないので、水泥降らせで上書きされますがー。

 

HPが低いので、ヤバイ時はパールのスキルで回復しつつ攻撃。パール自体も攻撃力悪くないし4way持ちなので、カエデと火力は同じくらい。

 

最後のボスは木ソニアの陣でコンボ。2色陣の場合は泥のかたよりでコンボできない場合があるので、ほんとはメイメイ1体居れば木ソニアより覚醒フレイヤの方が良いと思われます。

 

わがまま言えませんけどねー。ボスはターン数があったりするので、ワンパンできずともツーパンくらいで倒せれば十分です。

 

 

 

さて。スキルレベルアップ4倍の終了も近づいてまいりました。とりあえず、ハマルをスキラゲしました。このスクショは昨日のスクショですがー。

 

f:id:StrangeArt:20160505210526j:plain

 

明日は金曜ダンジョンを鬼周回して、シェリアスとバルディンのスキラゲをガンバリマス。