StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 405日目 マルチでリンシア周回 覚醒パールパで

f:id:StrangeArt:20160504081009j:plain

 

昨日は刃物の町で鍛刀しているところ見てきました。昔の人はすげーよなーと思う。勉強になりました。

 

さて。今日はリンシア降臨のようです。これまで絶地獄級はソロの覚醒パールパでクリアしてましたが、超絶は挑んだこともありませんでした。

 

ので、マルチで超絶挑んでみます。絶も基本的に同じパターンで周回可能。絶だとマルチ楽々です。

 

リンシアは大量に毒を降らせてくるので、覚醒パールパのように回復泥繋ぎで倍率出すリーダースキルだと、回復しながら攻撃するので毒落ちコン事故でやられることもないです。

 

サブアカ側が完全にサポートに割りきった面子です。本アカ側をサポート側にしなかったの、なんだろ、意地みたいなものですか・・・。(サブはカエデとヴェル居るからホントは逆な気がする・・・)

 

1バトル目は木の4つ消し入れること。3つ消しだけだと抜けなかったらアウトなので。

 

2バトル目は泥をお邪魔にされますが、攻撃受けれるので盤面を整えて、倒すときは倍率だして木の4つ消しで倒します。

 

3バトル目のデーモンは一撃で仕留める要。覚醒パールなどのスキル使って最大倍率出して突破します。

 

4バトル目は耐久できるので、盤面整えて突破。

 

5バトル目は1ターン盤面調整し、一撃食らってからでも突破可能。

 

6バトル目のぷれドラはサブアカで毒使って、盤面調整。毒でやっつけます。

 

f:id:StrangeArt:20160504081637j:plain

 

7バトル目のスリーディア。こいつは攻撃パターンが決まっているので、数ターンの間に倒しきらないとNG。とりあえず倍率出して殴る。

 

最大倍率と木の4つ消し2コンボが決まらなかったかな?ワンパンできませんでしたが、サブアカで突破。

 

f:id:StrangeArt:20160504081823j:plain

 

リンシア進化前はこのHPの量だと耐久可能。盤面がよければワンパンに持ち込みたいところですが、、、、上のとおり盤面が悪いので耐久することにしました。

 

のっけは40万以上のダメージ無効。その後も即死が来ないので、40万ダメージ無効が解けるまでスキル溜めつつスキル使って回復しつつ、削り、40万ダメージ無効が解けたら本アカで突破。

 

耐久の際は50%切らない方が耐久が楽です。50%切ると木泥か火泥を作ってくるので。

 

f:id:StrangeArt:20160504082104j:plain

 

リンシア進化後。のっけに覚醒スキルが無効化されます。

 

サブアカの方でエキドナの威嚇を発動、スキル使ってガリガリ削ります。操作時間延長が無効化されてしまってますので、注意しないと、、、思ったより回復泥繋げるのに苦労します。

 

本アカに戻ったらスキル開放。

・覚醒フレイヤのエンハンス ⇒ スクルド ⇒ ペルセウス ⇒ 覚醒パールのスキルを使い、最大倍率強化泥花火をぶち込みます。

 

ほんとはコンボ組んだ方が出るんでしょうが、操作時間に余裕もないので花火の方が楽かな。スクルドの陣次第ですが・・・。

 

木泥の落ちコンが来れば・・・・と思いましたが全然来ませんでした。

 

f:id:StrangeArt:20160504082026j:plain

 

倒しきれず。でも威嚇効いているのでまだ大丈夫。サブアカで倍率出して・・・。

 

4.5人で覚醒スキル無効でもまぁまぁのダメージ量。エンハ効いているのでね。

 

f:id:StrangeArt:20160504081927j:plain

 

無事倒せました。

 

というわけで、リンシア降臨。絶、超絶ともマルチなら覚醒パールで安定です。