StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 608日目 ヘパドラ オナリスのマルチで盛大に失敗しましたけど運良く倒せた

f:id:StrangeArt:20161123210852j:plain

 

マルチす。スキブ多めを選定。サラスが3個。青おでんが3個、青ソニア2個、毛利2個他は1個なので・・・合計は18個かな?

 

スキル継承ですが

シャロンに「シャイターン」(木属性:無効)

・青おでんに「エンハンス」(例えばブルークレスト)

・誰かに固定ダメ←今回なし

 

で、基本OK。

 

最後のヘパドラで使う陣持ちは、15ターンのスキル遅延食らうことを考えて、スキルの重いヤツ継承しておけばOK。(こういう時にスキラゲしてない素のヤツの重要性に気が付く)

 

 

1バトル目ですが、75%減、水半減でも、エンハンスとメリディオナリスでワンパンします。

 

シャロンのドラゴンキラーとか刺さります。

 

2バトル目ですが、1ターンあえて攻撃受けます。

 

すると泥変換してくれる。

 

f:id:StrangeArt:20161123211309j:plain

 

こっから、アンドロメダで光泥⇒回復泥へ、そっからオナリスのスキルで回復泥⇒水泥へ。

 

コンボする前にシャイターンのスキルで木属性無効にしてしまう。

 

f:id:StrangeArt:20161123211431j:plain

 

そしてちょっとずらすだけ。こーやって・・・。

 

f:id:StrangeArt:20161123211424j:plain

 

これで根性発動しますが・・・・根性発動でも木無効が効いているので、ダメージ無効。

 

回復もしないので、こっから1ダメ与えれば倒せます。固定ダメのスキル使った方が良いかもー。

 

1ダメやしーとか適当にやってしまうと、実は7コンボ吸収生きてます。1ダメが与えられなかったり・・・。

 

失敗しました。固定ダメ持ってけばよかったとなりました。

 

なけなしで青ソニアの陣使って、仕方なく8コンボ組みました。

 

実は火無効のウンディーネもスキル継承させていたんですが、モロにそっちに15遅延食らいました。ちょっとね、失敗しましたね。根性発動後に7コンボせんとアカンって見落としてた。

 

とりあえず、ヘパドラは水の列を作って攻撃します。とりあえず様子見で1列+4つけしで削りました。HPがデカイので、そんなに簡単には根性発動しないかな。

 

2ターンかけてガリガリ削りましたら、根性解けた感じで良い具合になりました。意外にウンディーネの結界要らないかもー。

 

最後は毛利のスキルを使いました。水泥なんとか15個確保。最大倍率の2列決めます。

 

f:id:StrangeArt:20161123211737j:plain

 

f:id:StrangeArt:20161123211745j:plain

 

倒しきれました!!

 

 

固定ダメもっていって、もう1回やりましたけど、8コンボ組めそうだったから組んでて倒せてしまって、そしたらスキル遅延で毛利が使えなくなりました。どっちもどっちかー。

 

うーん。でも今度はウンディーネの結界張れた。結界はって、同じように3ターンで倒せました。

 

オナリスならヘパドラ自体は3回くらい攻撃すれば倒せますねー。マルチなら2回くらい攻撃受けても大丈夫なので、それから結界はればまだターン数稼げるし、結界あればなんとかなりそうです。

 

 

んー。ランキングと言い、タンがなくなったーーーー。

 

気が付いたらサブアカのゴールドもえげつなく減ってるしー。転生とかもあってキンカニがっつり周回したい感じ・・・。