StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 605日目 ベルゼブブ杯 王冠の道は遠い・・・ ゴッドフェスやってみた

ベルゼブブ杯ですが、全員スキルが溜まった状態で実施されることを考えると、オナリスパでスキル継承を多用することで上位食い込めるんじゃないだろうか?

 

と、淡い期待をしつつ、でも目覚めのスキルはサラス1体しかいないので・・・・結局は泥運。

 

後、オナリスパの場合はスキル封印を100%にするのが難しい・・・。バッジつけたいけど、そもそもランキングで10%切ったことがないので、スキル封印のバッジがない。

 

バインド封印されないってのも運要素になってしまうので、結構キツイ。

 

端末の動きが遅いのを、通信の薄い、サーバの負荷が軽い早朝に実施することでカバーできないかな?と。早朝せこせことやってみる。

 

寝起きなので頭と指が動かないから、結局ダメっぽい。

 

f:id:StrangeArt:20161120082146p:plain

 

サブアカーーーー。何度かやってランクアップして何度かやって、、、、なんとか10%切れました~。6%くらい。多分10%安全圏内ではなかろうか・・・。

 

スキルは何使おうがとりあえず列決める感じ。列でなくても最大倍率なら抜ける敵も多い。ポイントはコンボ吸収と、青ソニアの全泥ロック。コンボ吸収にオナリスのスキルを使う。

 

全泥ロックする青ソニアの前のフェアリーで、陣スキルで水泥確保した状態で突破して、青ソニアは泥リフなしで倒す感じ。あとはスキル何使ってもワンパン持ち込むだけ。

 

スキル封印されたら諦めます。陣の偏りがあったら諦めます。なので諦めること多々あり・・・。ハイリスク・ハイリターンを取りました。(言う程リターン得られてない?)

 

 

メインの方は、、、月曜だったか火曜には4%台だったけど、日曜朝には8%まで落ちてた。なんとか頑張ってみる。サブアカよりは上位行きたいけどー。

 

f:id:StrangeArt:20161120082407j:plain

 

なんとか5.2%まで。でもここまでだ・・・。王冠の道は遠い・・・遠すぎる・・・。オワドラって言っても相当やりこんでいる人いるんだろうなー。

 

ってか、スキル封印80%なんに、バシバシ封印食らった。

 

のっけに水泥なしとか、ちょっと運悪すぎ・・・。頭来て石1個使ったけど、全然ダメ。ダメな時はダメ。諦める。これ無課金の鉄則。

 

 

と、いうわけで、ゴッドフェスです。フェス限ヒロインで当たり連発しましたが、、、今回は・・・・。

 

前半サブアカ

 

  f:id:StrangeArt:20161120083614p:plain

 

クレーゼ・・・・。化ける・・・のか?せめてスキルが全体固定ダメならなー。

 

で、この後明智引けました!!サブアカ明智初す。

 

後半サブアカ

f:id:StrangeArt:20161120083622p:plain

 

f:id:StrangeArt:20161120083629p:plain

 

見事!!裏ばっか!!!

しかもまたビミョーな子達で・・・。

 

 

 

、イルミナとメリディオナリス引けたメイン端末はその勢いのまま・・・

 

メイン 前半

f:id:StrangeArt:20161120083852j:plain

 

明智2体目!!対象です!!

 

f:id:StrangeArt:20161120083859j:plain

 

裏でフレイヤフレイヤ2体目~

 

後半は

f:id:StrangeArt:20161120083914j:plain

 

ロノウェ2体目だ。サブアカもメインも2体揃った・・・。

 

f:id:StrangeArt:20161120083909j:plain

 

スミレ初す!!

 

スミレはサブアカに何故か2体(カエデも何故か2体)いるけど、メインは初す。久々の☆6フェス限 違った、☆5だった・・・。

 

 

☆6は7体目です。あ、メリディオナリスとロミア入れると9体かな。

・赤おでん

・バルディン

スクルド

・青おでん

・闇メタ(2体)

・ティフォン

 

相変わらず光薄いす。あとは☆7でイルミナ当たったよ!!

ま、無課金とはいえ600日も続けてるんだからねー。

 

 

でもそれより続けてないハズのサブアカが、色々とちょっとオカシイ。

・火ヴァル:2体

・木ヴァル:1体

・青ソニア:1体

・カエデ:2体

・イルム:1体

・ユウナ:1体(FF)

・カンナ:1体

・ティフォン:1体

・闇メタ:1体

・グレモリー:1体

・信長:1体

 

他にも

・赤ソニア:4体

・サツキ:4体

・スミレ:2体

 

基本的に2体が多い。カブるんばっかで、メンツは薄い。それがサブアカ。

 

でもメインより売れそうな気もしないでもない・・・。

 

 

サツキも赤ソニアも、火ヴァルも木ヴァルも、なんとかしてくれー。ヴァルキリーは完全に倉庫番だー。

 

回復⇒攻撃泥のスキルは、完全に星機神に取って代わられた。もう覚醒キラーつける事しか、ヴァルキリーの生き残る道はないが、ハンパなキラーでは結局使われる事が無さそうだ・・・。

 

基本的にリーダーよりサブの方が生き残るんだけど、完全サブ特化のはずのヴァルが、もう息してない感じ。せめて、どっかで使えるとか・・・。

 

ツバキに与えられたダブルキラーの9倍は、ヴァルキリー達に与えても良かったんじゃなかろうか・・・。(ツバキは属性縛りあってもHP倍率で良かったのにね・・・。)