StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

動かない窓

今週のお題ゴールデンウィーク2014」

 

ゴールデンウイークと言えば、オープンカーだろう・・・ってくらいに何処かかしらでオープンにしている車を良く見る。

 

オープンカー乗りにしてみれば、ゴールデンウイークは免罪符かイベントかと言ったところで、普段ちょっとオープンにすんのも・・・と気が引けている人間に後押ししてくれないでもない。

 

まぁ昔は良くオープンで目的もなくウロウロしたものだが(いや、その場合は徘徊が目的なんだが。)、あろうことか8年目の307CC。リア側運転席側のドアが動かない有様に本日気がつきました。

 

パワーウインドウを操作しても、「からからからから」とすげー空振りな音を立てて、一向に下がらない。

 

一向に下がらないと思ったら、ちょっとだけ下がった。ちょっとだけ下がったら、今度は一向に上がらない。

 

雨の日はずぶぬれデスカ???

 

焦って何度かあげてみようとすると、からからと音をたてながら、ようやくちょっと上がった。でも完全には閉まらなかったようで、、、水を激しくぶっかけてみると案の定、少し雨漏りしてきた。あーあ。

 

あーあ。

 

参ったな。ディーラーは休みだろうし。

 

以前に助手席側の窓落ちした際は部品取り寄せに2週間。修理待ちに2週間を要した上に、5万円ほどの修理代がかかっているんだが、そんときにリア側が窓落ちしたら、修理代は1.5倍ほど要すると話を聞いた。

 

そんときの輸入車ディーラーの対応を鑑みて、「次はない。」と考えた。

 

そう。

 

その「次」が来たのかもしれない。

 

鼻血出そう・・・。雨漏りが酷くないようなら、しばらくやり過ごすか・・・。

 

仕方がないから写真だけでもオープンで・・・。

 

f:id:StrangeArt:20140504134026j:plain

 

307CCではありませんがね。ノスタルジーとか言う奴ですかね・・・・。こいつは車体もパーツも安くて弄り甲斐があったなーーー。